恐るべし! 布団圧縮袋!

布団圧縮

これはすごい発明?だよねぇ!♪

でもね!!!  絶対に『ある一線』を越えてはいけませんよ!!!
そう私は知っているのです。

掃除機の能力一杯に、ペしょぉ~~~~んとさせてしまいよったヒトを・・・・
犠牲になったのは、その冬に買ったばかしのおぶとん(x。x)゜゜

ぺしゃんこになったときは、いっしょに歓声を上げたんですけどね。
押し入れが空いたわけやし・・・・
私が真似をせぇへんかったのは、
なんとのう・・・イヤな予感があったせい????
・・・・・・真似するのが憚られる様な意識もあったんよねぇ。。。。
だって、お互い主婦ですもの・・・・・・・

そのことが判明したのは翌冬の走り・・・・

ボワボワ布団が、せんべいとも言えない布団へと変身しておりました。

ちょっとにんまりするような気も・・・・・(^^ゞ

あれから10年。。。。もっと経つかな。。。。
その彼女も引っ越していないし・・・・・

最近流行やし・・・・205円やったし・・・・で買ってみましたの。
見知っていることもありますんで、程々で止めてあります。

でもちょっと空気を抜くだけで、持ち運びもしやすいのよね。
軽いし・・・空気ってそんな重いものなん??!!!ってかんじよ♪

そのままではとてもじゃないけど、このラックには収まりません。
下段の敷き布団なんて殆ど圧縮していないけど、これでOK、バッチシですのよ♪
コマーシャルのような真似はとてもじゃないけど、できしません。

みなさんも、何事も程々に、便利も程々に
泣くことのないようにしましょうね。

でも・・・・私は本当のことが知りたい!!!
10年経った今の圧縮袋は、あんなにぺしゃんこにした布団が、
半年・1年の後に、元のふわふわに戻るのか????
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ