時季のはずれた「おはぎ」

今日のつれづれ・・・たらふく♪おはぎ

大人の大福に触発(▼▼) あんこ食べたい感
おはぎ01
お彼岸に付き物と世間では言うが(--;)
暑い!!!!! 

時期外れのこの時期がやっぱり「喰いたい感」をそそる(^_^)
おはぎ02
あんこもきなこもうまいことできたし♪

おはぎ03
勢揃いの写真を撮るつもりが、
思い出したときには・・・・・↑ ↑ (^^ゞ

作りつつ、3個。
完成を祝して、2個。


舅達にも・・・・そこそこ。
ご近所さんにも、時期はすれなお裾分け。


お昼に3個。
おやつに3個。

お酒のアテに、軽めの2個。


翌日の朝食に、2個。
お昼に3個。

おやつに3個・・・・・食べたかったのに、2個しかなかった。










あぁ~~~~~、春のお彼岸過ぎまで♪
関連記事

トラックバック

コメント

Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐら さんへ

> 先月作ったばかしだと言うのに。
ちゃんと「その時」に作ってはるんですね♪

> ダイエット中にこのブログは、、、
ウフフフフ・・・悪魔のささやきブログです(▼▼)
  • 2012-10-21│14:50 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
あずき買ってきちゃいましたよ。
この写真見たら食べたくなって。
先月作ったばかしだと言うのに。
ダイエット中にこのブログは、、、つらいわあ。
美味しそうなものばかりなんだもの。
  • 2012-10-20│13:01 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
おかっぱたこ さんへ

> いったい何個作ったんですか?(笑)
50個ぐらいではないかな・・・
6合ほど餅米炊きましただけです。

> あ~ 画像見てたら私も食べたくなりましたよ!
作ってネ♪

> もう 残ってないんですよね(T.T)
・・・ハイ・・・・影も形もありません(^^ゞ

  • 2012-10-19│15:11 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
いったい何個作ったんですか?(笑)
あ~ 画像見てたら私も食べたくなりましたよ!
もう 残ってないんですよね(T.T)
  • 2012-10-18│21:55 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ