スイートポテト

今日のつれづれ・・・「スイートポテト」作りました♪
美味しそうな薩摩芋を頂きましたので、へんしぃ~~~~~~ん♪
焼き芋状態で味見。。。おいしぃ~~~~♪
ポテト01
不揃いなお芋たちですが、そんなこたぁ全く気になりゃしません。

ポテト02
我が家のスイートポテトは、皮に入ったものが定番です。
中身を取り出すときに、幾分かは皮が破れますが・・・
まぁ、それもご愛敬で(^^ゞ

ポテト03
バターにハチミツ・牛乳・卵も全卵使用でたっぷり入っております。
たっぷりと言っても、お芋の邪魔にならんようにです。
「芋」食べたいを、満喫するのが目的だもんね♪

ポテト04
今回は、おかっぱたこさんのを真似て、かわいいのをこさえました♪
絞り出し袋で、くにゅくにゅ・・・と♪


次男が明日のデートに持って行くんだそうで・・・(^_^)




わたしは(~o~)
ポテト05
このようなチョイスで、愉しんでおりますです♪

おはぎの時もこんなでしたが・・・・・




くわもとさん。
ご馳走様でした♪
このブログをご覧頂きまして、明日にでも来て下されば、
時間によっては・・・・お一つは召し上がっていただけるかと。。。。。
キープは不可です!
関連記事

トラックバック

コメント

Re: タイトルなし
つぶあんこ さんへ

> おはぎといっしょでいつも大量ですね。
いぃ~~え。
今回のは、少なめなんですよ。
いつもは、2段分一気焼きですから。

  • 2012-10-27│22:14 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
おはようございます!
おはぎといっしょでいつも大量ですね。

おかっぱたこさんとのコメント、すてきです!
  • 2012-10-27│10:07 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
おかっぱたこ さんへ
あれぇ~???
今そっちへ行ってコメントしてたんだよ♪

> 芋焼酎だったらW芋、爆発には注意!(^◇^)
大丈夫!
これは日本酒。
お米とお芋のコラボです♪
  • 2012-10-26│22:48 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
皮付きは面倒だけど やっぱり芋らしくて美味しそう♪
芋焼酎だったらW芋、爆発には注意!(^◇^)

  • 2012-10-26│22:45 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ