新しい梅田

今日のつれづれ・・・それぞれの新しい梅田

新しものは、それ相応に 大好きなんですが、
人混みがねぇ・・・・・
普通でもぎょうさんやのにさぁ・・・・

半分仕方なく・せっかくの機会を無駄にするのももったいないし。

次男の梅田。
阪急01
阪急だけの最中。

阪急02
皮と中身が別包装。
まぁ、それはいいんやけど。

この包装の接着面の硬いこと!!!
親指がやわいんで、剥がすのに四苦八苦(--;)
数年後やったら、食べられないような気がする。

阪急03
美味しいけど



別包装にせんならんそれ相当の理由ってなんなん?????



わたしの梅田。
梅田
大阪駅の斜め屋根。

阪急部分には足を踏み入れず(--;)
ルクア・伊勢丹も 入り口を眺めただけ(▼▼)

大丸の東急ハンズで♪
洗濯板
平成の洗濯板?をお買い上げ♪
下に敷いてあるのは、懐かしの洗濯板平成バージョン。

これ♪ 使い良いよぉ~~~(~o~)
おかっぱたこさん、最高やねぇ♪

発想の転換!
洗濯物を動かすんではのうて、洗濯板を動かす♪
指を中に入れてこすることも出来る。





梅田はこれくらいで、娘との待ち合わせ場所「福島」へ向かう。
大阪駅からヒルトンの方へ信号を渡り、西梅田へ。
ウエストサイドとか言うカタカナになって、
コじゃれたビルが見上げてるとめまいが起きるほど建ってたけど、人の数が激減。

ダイビルを越えると、そこは普通の街。

福島駅で貨車の横断待ち。
貨車
コンテナがひとつだけやのに、延々と空の貨車が続く。。。。
えぇ~~~どこまで?と思ったときにカメラを出して小ネタを撮ろうとしたら・・・
『終わりやで』・・・とオットが言った(--;)

確かに!!!!!
なにもうつっとらん。



『阪急の一人勝ち』そんな印象(`´メ)




懐かしの中央郵便局のビルがなくなってた(;´_`;)
そういや、ヒルトンに隠れてか?!丸ビルが見えんかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 「プリンセストヨトミ」の録画見ましたよ!
ぐりぐらさんへのコメントにも書きましたが、
あんなにササッと走って、通天閣や道頓堀・グリコを踏破できませんよ(--;)

> 去年の大阪旅行にて 私も家族も大阪が大好きになりました。
ありがとうございます♪

> あはー 洗濯板買ったのね! 
はい♪ お陰様で、快適な洗濯生活を送っております。

  • 2012-11-05│21:58 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ

> 大阪城には死ぬまでに一度は行ってみたいです。
一度と言わず、何度でもダンナさんとお越し下さいませ。
長野から西へ向かう電車に乗れば、大阪駅に到着♪

> プリンセス・トヨトミの影響
通天閣の筋向こうにあるのは天王寺動物園であり!
道頓堀のグリコから走って、あんなに早く大阪城には行けまへんで(--;)

かつての外堀やしねぇ。
天王寺なんて、家康くんが陣地構えはったとこやし。

そう思ったら、大阪市なんて「大阪城」市なんやねぇ。
  • 2012-11-05│21:55 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> 梅田は行くたびに様変わりしてますね。
ホントにねぇ。
もう地下街なんて歩けないし、目的地に辿り着けないよ(--;)

> 人の流れが変わるだけなので、あっちに流れればこっちが激減するんですよね。
そうか・・・・ただ今は大阪駅と阪急か。
ウエストサイド、頑張れよ♪

> 洗濯板いいですねぇ。
いいよ♪
顔は洗っちゃいけないけどね。

  • 2012-11-05│21:38 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
「プリンセストヨトミ」の録画見ましたよ!
去年の大阪旅行にて 私も家族も大阪が大好きになりました。

あはー 洗濯板買ったのね! 
そうなのよ~ すごく使い勝手がいいよね。
シリコンだから布地もダメージが少ないし ちょこっと部分洗いが楽。
次女の靴下も真っ白なの^^

  • 2012-11-04│14:43 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
大阪には行ったことないんです。
(大阪万博に12歳のとき家族で行ったけど。)
大阪城には死ぬまでに一度は行ってみたいです。
プリンセス・トヨトミの影響

  • 2012-11-04│13:22 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
梅田は行くたびに様変わりしてますね。
この間もエキナカなんちゃらとかオープンしてましたし、
人の流れが変わるだけなので、あっちに流れればこっちが激減するんですよね。

洗濯板いいですねぇ。
  • 2012-11-04│10:44 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ