さっさと片付けぇやぁ(▼▼)

今日のつれづれ・・・中央分離帯の雑草取り

秋のうららかなある日の午前10時、賑やかな電動音。
おや♪ 中央分離帯の雑草取りを敢行してはるではありませんか!
道路掃除
カーブから直線にかかるとこの150メートル???? ぐらいかな・・・たぶん
七人での作業。
鋤きみたいなんで雑草を引っこ抜いてはったり、腰をかがめての手作業の人とか、大変そうやねぇ。
ご苦労さんでございます。

時間に厳しくお昼前には全員撤退。
除けはった、雑草は昼から撤去なんかな・・・・・と普通は誰でもそう思う!!!!!



翌日も来ない!!!!!
風が舞う。
犬が遊ぶ。
おっさんが、ストレス解消してる。




道路掃除2
その次の日に来たけど・・・・・


そんなちょびっと残さんと、みんないっぺんで片付けて行きぃやぁ!!!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> 橋下さんが予算けちってるからやと、夫は言います。
うぅ~~~~~ん・・・・・
ちんたらと予算は、関係がないような気がするんですが。

あんだけの草刈りに、3日延べ11人。
他の箇所があったにせよ、あの段取りは許せん(`´メ)
  • 2012-11-06│20:56 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> それが毎日見えるのは かなり気になるねぇ・・・(--;)
わざわざ、のぞかないと見えないところなんで、
姑根性で厳しくチェック!!!!!

> こやつらはきっと 生ゴミ袋から汁がしたたっていても平気なタイプだ。
おぉ~~~~~。
的確な比喩に脱帽(▼▼)
  • 2012-11-06│20:51 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
大和川河川敷も雑草取り、チンタラしてます。
橋下さんが予算けちってるからやと、夫は言います。
確かに以前はチャッチャと片づけてくれてたような。
  • 2012-11-06│09:08 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
それが毎日見えるのは かなり気になるねぇ・・・(--;)
こやつらはきっと 生ゴミ袋から汁がしたたっていても平気なタイプだ。
  • 2012-11-05│23:00 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ