柿は待ったなし(▼▼)

今日のつれづれ・・・柿の行く末 (▼▼)

実家に行ったとき、柿のお土産を一袋 持ち帰らされる。

好きなんだけど、うちの奴らは反応 薄(`´メ)
柿1

やっと食べ終えたと思ったら・・・・
有り難いことなんだとは充分わかっちゃぁいるが。。。。。。

姑からと ハハから言付かってきたと、姉がもう一袋持ってきた(--;)

柿ってさぁ・・・・・・軟らかくなると、軟らかすぎな状態まで、待ったなしで進行するんよなぁ。
表面はそのままやのに、中はとろぉ~~~~~~りな液体になりよるし。

今回は、ぎょうさんありすぎ。。。。

柿2
ヨーグルト用のソースがなくなったこともあり、
ジャムになってもらう♪



せやけどさぁ。。。。「柿ジャム」なんか見たことないよなぁ。
不安もあるけど、なんとかせんならんし! なんとでもなるっしょ♪



何とかなりました♪
・・・・・が、不味くはないけど、おいしぃということもない出来です。



たまたま、いらしたあきこさんとたけのこさん。
ババを引いたと思って堪忍してね_(‥)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 柿ジャム、寒天で固めて羊羹にするとどうだろう?
はははは・・・・・(^^ゞ
メモ・メモ♪
  • 2012-11-09│22:52 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
普通に喰えよ、バカ受けー!(^◇^)
柿ジャム、寒天で固めて羊羹にするとどうだろう?(また普通でない食べ方を試させようとする)
  • 2012-11-09│15:18 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> あ~確かに店頭でみたことないなぁ、柿ジャム
「柿の缶詰」もないよねぇ。
何でなんだろうねぇ。

> おかっぱたこさんちでは、バナナも見ました。
普通に喰えよ_(‥)・・・って、ツッコミがあいそうですね。
  • 2012-11-08│10:40 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
あ~確かに店頭でみたことないなぁ、柿ジャム

しかしりんごに梨に柿、フルーツ三昧ですね。
おかっぱたこさんちでは、バナナも見ました。
  • 2012-11-07│17:07 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ