貸し出し記録があったなら・・・

今日のつれづれ・・・また読んだ・・・みたい。

貸し出し記録があったなら・・・・

書棚に「村上春樹」をみっけた♪
ノーベル賞が?!というころだったので、本があるとも思ってなかったし、
それ以外の時なら、名前に反応することもなかったやろうけど(--;)

村上春樹
ふしぎな図書館
スプートニクの恋人
作:村上春樹

不思議な図書館は、図書館に本を借りに行った少年が・・・・・と言うようなお話し。
絵本じゃないけど、子ども用????
不思議な怖い。 こわいけどどうなんねん?????
・・・・って、すぐにおしまいになっちゃうんだけど、
ページを戻って、違うことが書いてないか(変わってるはずもないけど)読んじまう(^^ゞ

スプートニクの恋人は、読んで3頁目ほどで、「あれ???読んだみたい」と思ったものの、
全く先を思い出さない。
半分まで来ても、展開は真っ白。。。。。
最後まで読んで、こんなだっけ???????!!!!!!と思う。

これじゃ、貸し出し記録があってもいっしょか(▼▼)

次回は、1Q84だ♪
書棚に数冊あって気が付いたんだけど、「1Q84」って、1冊じゃないのよね。
上下の2冊でもなけりゃ、上中下の3冊でもない。

もうちょっと慣れてから、取り掛かろうと仕切り直し組にする。

スリープ
スリープ
作:乾くるみ

題名から連想されるそのもののお話し。
でも上手いことかわしてはります(~o~)
図書館チョイスの一品。

あかんべえ
あかんべえ
作:宮部みゆき

表紙からもわかるように時代物。
おばけさんとかが出てきはるんですが、おしまいは切なくって。。。。
と言うようなお話し。
すいすい行けます♪


センセイの鞄
センセイの鞄
作:川上浩美

届いたら漫画だったのでびっくり。
恩師との心温まるお話し?!


赤川次郎
鼠、夜に賭ける
作:赤川次郎

図書館チョイスの久しぶりの赤川次郎。
時代物って初めてやったけど、面白かった。
鼠小僧(おっさん?)のお話し。


日だまりの彼女
日だまりの彼女
作:越谷オサム

次男お取り寄せの本。
普通のお話しか・・・と思っていたらなんとのうファンタジィ~~????
植物図鑑のような感じ。


よし♪ 一応 これで記録 終了。
・・・なんか抜けているような気がするなぁ。

まぁええ、まぁええ_(‥)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 今は話題の人だから 図書館も予約待ちだろうなー
そうでもないですよ。
図書館で今日、ノルウェーの森 見ました。

> センセイの鞄、この絵かー!!!(--#)
> 自分がイメージしてたのとあまりにも違いすぎる。
そうなの???
漫画でないのもあるわけ?
  • 2012-11-09│22:55 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
遙か昔に「ノルウェーの森」読んだきり 春樹読んでない。
今は話題の人だから 図書館も予約待ちだろうなー
センセイの鞄、この絵かー!!!(--#)
自分がイメージしてたのとあまりにも違いすぎる。
  • 2012-11-09│15:23 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
Re:つぶあんこ さんへ
つぶあんこ さんへ
> わたし村上ファンなの、
そうなんだ♪
「ファン」って言えるのがすごい!

> 夫が買ってきた1Q84,今読んでるんやー
どうなん?????
面白い???!!!
次、かして♪
  • 2012-11-09│00:04 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> バラエティに富んでるし。
新聞とか、ネットとかで、気になる本があったときにメモして、図書館へGO!
なので、バラバラなんでしょうねぇ。

> (内緒ですが、私アンチ春樹なんです。シー!)
つぶあんこさんが、見えてるって(▼▼)

> 私は今、ジェフリー・ディーバーの「追撃の森」を。
> 次に控えているのは鈴木光司の「エス」です。
はい♪ 図書館へ行ってきました。
こういう風にして、いろんな本を読んでいます。
  • 2012-11-08│23:56 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
しーって見えてるよ。
わたし村上ファンなの、
夫が買ってきた1Q84,今読んでるんやー
  • 2012-11-08│15:59 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
すご!
たくさんですねえ〜。
バラエティに富んでるし。
(内緒ですが、私アンチ春樹なんです。シー!)
私は今、ジェフリー・ディーバーの「追撃の森」を。
次に控えているのは鈴木光司の「エス」です。
  • 2012-11-08│12:51 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ