忘れないうちに

今日のつれづれ・・・お酒銘柄一覧。

何かあると大きな声で『お酒を嗜みます♪』とにっこり伝えているので、うれしい反応がそこそこある(~o~)
きちんと、呑み心地なぞを忘れないうちにブログっていたんだけど、ここんとこサボり気味(--;)
ノンべぇにあるまじき行為ジャンかぁ・・・と反省(__)

一気に・・・・


長男の沖縄旅行土産。
沖縄土産01

美海物語は、裏返すと・・・
沖縄土産02
かくれくまのみが隠れてはります。

沖縄土産03
はぶ酒。
はぶが入っていはんのんの方がよかったに・・・・

でもこれまだ、開けていません。

奥飛騨2401
オット一人旅のお土産。

こつ酒2401
剣客商売に出てくる『こつ酒』 。
たまたま見つけたので、いける口の嫁と愉しもうと買ってきた一品。
残念ながらまだ機会に巡り会っていません。

安心院蔵
仕方なく買った近くのスーパーでの焼酎。

なんばパークスの焼酎屋さんがなくなってからは淋しい・・・・・

山廃純米2401
オット一人旅のお土産。
金賞ワッペンにつられた1本。

紹興酒
何を思ったか???
紹興酒。
甘いから、あんまし好きじゃない。
オットも買っておきながら、開けもせん1本。

香住鶴
広報の甲斐あっての1本♪

天のひぼこ
1本抜けていました。


オットは、烏の行水の温泉好き_(‥)

関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 酒屋のホームページに飛んだかと思っちゃった(笑)
覚え書きよ♪
もう姿形はないし・・・・・

> ハブが入っていはったらどうしてたのん?
1.解剖!
2.オットの帰りの遅い日にお風呂に浮かべておく♪
  • 2012-11-09│23:06 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> ステキなコレクションですね。
・・・いや、ほとんど瓶も残ってないです(--;)

> 焼酎の美味しさがまだわからない未熟者ですけど。
それは体験するべきですよ♪
お高い焼酎は、お高いブランデーみたいな感じです。

50を超えたお方は、お安いのは、見送った方が無難です。

> 早く晩酌したくなってきたわ。
明日は土曜なので、
今晩は、土佐の純米吟醸『南』をお冷やで頂いております。。。
おかわりを♪
ありゃ、からになった(;´_`;)
  • 2012-11-09│23:03 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:つぶあんこ さんへ
つぶあんこ さんへ
>どんだけのんべぇかということは解りました。
ふつうよ♪ ふつう!!!

  • 2012-11-09│22:57 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
酒屋のホームページに飛んだかと思っちゃった(笑)
ハブが入っていはったらどうしてたのん?
  • 2012-11-09│22:04 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
目の毒
ステキなコレクションですね。
焼酎の美味しさがまだわからない未熟者ですけど。
「岩魚のこつ酒」と「奥飛騨」いいなあ〜。
それから山廃純米もね。
早く晩酌したくなってきたわ。
  • 2012-11-09│17:22 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
お酒のことはわかりませんが、どんだけのんべぇかということは解りました。

1Q84まだ核心までいってませんが
ノルウェイの森の直子ばりの美女がでてきてます。きっと村上春樹のタイプなんでしょうね。
読んだら送りますよ~
買った方が安いかな。
  • 2012-11-09│15:48 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ