晴れたぜぇ~~~♪

今日のつれづれ・・・晴れた♪

久しぶりに天気予報の今出さんが、太鼓判を押したお天気♪
布団干して♪
お掃除して♪ (布団をほさんことには掃除をしない・・・)

普通は・・・お天気って外に出たくなる人が圧倒的に多いようですが・・・・
久しぶりのお天気日は、家の中で遠足♪

そんでもって・・・・
リフォーム04
ブロ友さんに、後押ししてもらったリフォ~~ム♪
・・・と言っても、お袖を取り外しただけ(▼▼)ですが。。。。。

これは、亡くなった伯母の手作りで、遺品と言やぁそうで貴重品でもありますが、
ピシッとしすぎていて、肩幅が意外に広い私にはキツイ(--;)

リフォーム01
おかっぱたこさんが、素晴らしい製品を編み出した本を見つつ・・・・

私の目指すものは、新しいものを産み出すのではなく、箪笥を空にすること♪
と、本を受け取った図書館で、ハタ!と気付く。

スゴイねぇ♪ 地域の図書館。
なんでもあるっしょ♪
リフォーム02
イラストから察すると、随分前のリフォームの本のようですが(肩パッドが異常にでかい(▼▼)

パラパラ見ていて、『お袖ちょん切る!』を思いついたわけであります。

その他にも、いろいろと・・・・・(~o~)

いやぁ、こんなにお裁縫って楽しかったっけ?????

つづく♪


関連記事

トラックバック

コメント

Re:つぶあんこ さんへ
つぶあんこ さんへ
> おかっぱたこさんもそうだけど、
> どうしてそんなに簡単にやってしまうのか・・
そんなことないじゃ、ないですか!!!
今日も、美味しそうなミートパイ作っちゃって♪
パイ生地なんて、いつ作ったっけ?????
ここんとこ、冷凍物で、怠慢してます。

> 袖を切るだけっていってもねぇー
ブチブチッと継ぎ目を、ほどいていくだけだから、
気持ちいいよ♪

あとは、裏地を控えて、ブツブツミシン掛けただけやし♪
  • 2012-11-17│23:05 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> とっても素敵なベストに変身ですね^^
はい♪ 
私もそう思います(^_^)
伯母もきっと喜んでいると思います。
毎日、着ております。
  • 2012-11-17│23:02 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
おかっぱたこさんもそうだけど、
どうしてそんなに簡単にやってしまうのか・・

袖を切るだけっていってもねぇー
あ、そうか!着物縫えるって言ってはったね。
  • 2012-11-17│09:13 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
リフォームという手はいいわね!
とっても素敵なベストに変身ですね^^
  • 2012-11-16│23:26 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ