最高の「うん」

今日のつれづれ…最高の「うん」? 最後の「うん」?

新嘗祭の日…我が家では私のお誕生日ということになっておりますが…
Windows8 がやってきはりました♪

pc
電源はすんなり入りました♪

そこからが大変。。。今も大変。。。。"(-""-)"

馴染み深い「スタート」がいてはりません。
「アプリ」ってなんなん???????

エクスプローラを立ち上げるも、お気に入りが出てこんし、
そもそもツールバーもいてはらん!!!!

まぁ、ネットには繋がったことやし、今日はこの辺にしておこう。。。。
。。。。と思うも、「スタート」がないので、シャットダウンの仕方もわからん。
画面の右側にマウスを持っていくと、ヒョロォ~~~っと気分によってはでてきはるところでヘルプ。
その気分を良くしてもらうのも大変。。。。

ヒョロxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxッォって出てきはったところですかさず、
設定からシャットダウンを選ぶ。
ノロノロしてると、プイってされる( ^^) _U~~

なかなかにこいつはきかん坊じゃないか!!!



アプリのエクスプローラとデスクトップのエクスプローラとは別物らしいと、
2日目にして知る。


その前に「8」といえば、
そう!あれよ!!あれ♪
指でピッとして画面から消し去る!!!!





できん!!!!!

指が悪いのか???とか
指圧力が足りんのか????
・・・・と、思案していると、娘が恐ろしい一言を。。。。。
「8いうたら、全部タッチパネルやと思ってる人がおるんやてなぁ」







ちがうの?????????!!!!!!!!!





黙っておこう。
一応 パソコン歴長いから。。。。。。。



XPで使っていたソフトにはことごとく無視され(*´ω`*)
「うん」って ホンマに信用してもええのぉおおおおおおお



昨夜遅くにやっと、ブログの所在を知り得、馴染みのところへ徘徊も可能となりました♪
8に馴染んで、うまくやっていく日はまだまださきになりそうですが、
皆様方にご無沙汰のお詫びとともに、「うん」のご報告でございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> つれづれさんがラストスパートでぶっちぎってくれたわ(笑)
「うん」はおかっぱたこさんの方へ流れているみたいやんかぁ♪

> 早く使いこなして 具合を報告してくださいね。
らじゃ!(^^)!
  • 2012-12-02│14:21 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: つぶあんこ さんへ
つぶあんこさんへ
> バージョンアップって、そのことやったんですかぁ。
はい、どうもお騒がせしました。

> 記事読んでるだけでも、頭が混乱してきました。
はい、ムズイです(*´ω`*)

> 私は「7」ですけど、娘の「vista」よりは
> 使いやすいらしいので、これを後生大事に使います。
私もかつてXPをGETした時にはそう思ったんですが、
画像処理を始めるとねぇ。。。
「8」は、HDDが2テラもあるんです♪
なんでもはいりまっせ!!!ですわ♪

かつてもそんなこと思ってましたけどね。
  • 2012-12-02│14:18 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> スマホみたいにスイって!かっこいいなあ。
スマホのようにスイッ!てはなりませんって・・・・・

> 新しいモノに慣れるまでの苦労って楽しそう。
まぁそれはそうですが。。。。
頭も固いし、硬いことが好きやし。。。
困ったもんですなぁ"(-""-)"

> 私このPC(Mac)に慣れるまで苦労しました。
おぉ~~~♪
マックなんだ。。。
それも触ってみたいなぁ♪
  • 2012-12-02│14:14 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
うわ~ 今年もあとひと月、
つれづれさんがラストスパートでぶっちぎってくれたわ(笑)
私は遙か後方XPでございます・・・(--;)
早く使いこなして 具合を報告してくださいね。
  • 2012-12-02│07:56 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
バージョンアップって、そのことやったんですかぁ。

記事読んでるだけでも、頭が混乱してきました。

私は「7」ですけど、娘の「vista」よりは
使いやすいらしいので、これを後生大事に使います。
  • 2012-12-01│20:33 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
めでとうございます!なにがって8購入ですよ。
スマホみたいにスイって!かっこいいなあ。
新しいモノに慣れるまでの苦労って楽しそう。

私このPC(Mac)に慣れるまで苦労しました。
  • 2012-12-01│19:23 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ