時期遅れとなりましたが・・

今日のつれづれ・・・大阪マラソンの一部

ややこしい問題を抱えてるのに、ご飯の準備はお構いなしにやってくる。。。
図書館からお待たせメールも来たし、これはでかけねば!
マラソン1
なに?????
おぉマラソンやったやん・・・関心のないことにはとことん無関心。

せやけど・・・もしかして・・・・・
行きたい図書館とカナートは、道路の向こう側(__)

信号は、渡れんよねぇ。。。。。

マラソン2
地下鉄の駅が開放されていて、通行証をもらって渡る。

せやけどさぁ・・・・ここの駅って、地上からホームは、エレベーターがあるんやけど、
あっち側に行くには階段しかないのよねぇ。

お買い物を済ませ、帰りは歩道橋を渡る。
この歩道橋を利用したのは、いつ???????

歩道橋が流行ったときに、この辺り(地下鉄で駅1つ分)には、少なくて3つありました。
最近1つ撤去されました。。。。うわぁ、今日の日に役に立ったのに。。。。

去年もこの歩道橋は役に立っているわけやから。
マラソンがある間は撤去されんでもいいか。。。。

しかし・・・揺れるし( ゚Д゚)
この人混み。。。。想定された重みなんだろうか・・・・・
補修とか検査とか・・・・絶対してなさそうやし。。。。。

マラソン3
お買いものしていた時間は、小一時間。

それにしても・・・・・
ぎょうさん・・・・・走ってはるなぁ。

どこまでも人波は続いているように見える
調子が悪うなったんか、休んではったりする人もいはる。

たいへんやなぁ。
もしかして、つぶあんこさんは?????
「ジョギング」では出れんのかな?
そんな感じにしか見えん人もいはるけど。

マラソン4
近くの公園には、救急隊やトイレも設置。
マッサージできるようにもなってる。

マラトンさんも、仰天する?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: どて焼屋鎌蔵さんへ
どて焼屋鎌蔵さんへ
> 大阪マラソンは無事終わりました。
鎌蔵さんは、走っておられなかったんですね。
来年期待しておりますよぉ~~(…みんなに書きます(*´ω`*)

>定着した感がありますが、無関心の人にはええ迷惑、商売のじゃま。
そんでも、この1日だけのことやし。
滅多に、いや絶対渡らん歩道橋も渡れたし。
商売だって、1年に1っペンやったら、こんな日があれば危機管理ができていいんちゃいますか。
走ってる人は、「うん」良く出られたんやし、
歩道で応援してる人も、旗とか作って傍目に恥ずかしいほど真剣でしたよ♪
  • 2012-12-06│14:23 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 大阪の道路を通行止めにするって すごいね。
わが住処のあたりは、完全包囲やねぇ。
包囲網の中に商店やコンビニは存在するから、餓えることはないよ。

> つれづれさんが こんなに四苦八苦してたくらいだから
> 車の人はもっとグルグルしてたんじゃない?
車やったらぐるぐるしてもいいやろうけど、
車いすの人やおばあちゃんは大変そうやった。
こんな日は、包囲網の中で楽しく過ごすことに徹しんと♪
  • 2012-12-06│14:04 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> 出てへん、出てへん。
来年、期待してるよぉ~~~~~(書きたい放題"(-""-)"

> 私が一生懸命走っても傍から見たら、
> 歩いてる様にしか見えへんのは当たりですけど。
私の見てたとこは、TVの中継で見るのとは大違いの「歩き」の会みたいでしたけど。

> 関心のないことにはとことん無関心
> 今日の私のブログと通じるものが・・・
旦那さんとおんなじ部族なの!(^^)!
その時は関心持ってるんだけど、即!どこぞへ行っちゃうのよねぇ。

  • 2012-12-06│13:59 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
こんにちは。
大阪マラソンは無事終わりました。定着した感がありますが、無関心の人にはええ迷惑、仕事で指定時間必着の人などには、商売のじゃま。ええ加減にして欲しいでしょうな。
  • 2012-12-05│12:08 |
  • どて焼屋鎌蔵 URL│
  • [edit]
大阪の道路を通行止めにするって すごいね。
つれづれさんが こんなに四苦八苦してたくらいだから
車の人はもっとグルグルしてたんじゃない?
  • 2012-12-04│21:46 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
と、と、とんでもない、
出てへん、出てへん。
私が一生懸命走っても傍から見たら、
歩いてる様にしか見えへんのは当たりですけど。

関心のないことにはとことん無関心
今日の私のブログと通じるものが・・・
  • 2012-12-04│15:40 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ