くりケーキ

とりあえず書いとこ…栗のトッピングケーキ

お誕生日にいらしたお客様方。
手土産にどっさりとケーキ♪

ケーキ01
その前に「誕生日」をカミングアウトしていたので、
お祝いにと「選択権行使 1番」を♪

ケーキ02
一目惚れの栗のケーキ♪
割ったら、栗太郎が出てくる?

ケーキ03
このつぶつぶは、気が付かんと食べておりました。

ケーキ04
あんなちっこいつぶつぶまで気がまわんのに・・・・
なんで???!!!!!!
「くり」が出てきてくれたら・・・・めっちゃはっぴぃ~~~~になれたのに( ゚Д゚)



・・・・って、初対面のお客人の前で、披露してしまった。。。。。
。。。。。。。と、今  気が付いた。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
とりあえず書いとこ・・・栗のトッピングケーキ

関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> いろんなケーキ目移りしちゃいますね。
でも、この選択 ドキドキしちゃうのよねぇ♪

> そうね~ 私だったら上のフルーツたっぷりのにしたかな。
おぉ~~~ それはオットがとりました。

> 栗太郎出てこなくて残念。
ほんとにねぇ。。。。
めっちゃ残念。
作った人にこの気持ちを伝えたい。

> 初対面のお客人も「あれを選ばなくてよかった」って心の中でホッとしてるかも?(笑)
いやいや、言葉に出して同感してくれはりました。
流石、大阪人( ゚Д゚)

  • 2012-12-07│22:05 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> お誕生日おめでとう!
いやぁ・・・・・まぁ・・・・・それは・・・・・・・・・・
・・・・・♪ ありが ごぉ

> 私の舌はそんなんで満足しちゃう。
私の舌も大したことないです。
なんといっても「見た目」でございますですよ♪

> ケーキってやっぱりこの時代でも特別ですね。
ホンと♪
  • 2012-12-07│22:01 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> 栗あんが入ってただけで、栗がなかったんです。
ひゃぁ~~~ それは許されんよねぇ!

> あのケーキ絶対大きいのがごろっと
> 入ってる気がしますよねぇ。
すっごい期待してました!

> お誕生日おめでとうございます!
いやぁ・・・・・まぁ・・・・・それは・・・・・・・・・・
・・・・・♪

そりゃそうと。
リクローの大関(いわゆるどらやき)には、栗が1個入ってるよ。

  • 2012-12-07│21:58 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

いろんなケーキ目移りしちゃいますね。
そうね~ 私だったら上のフルーツたっぷりのにしたかな。
栗太郎出てこなくて残念。
初対面のお客人も「あれを選ばなくてよかった」って心の中でホッとしてるかも?(笑)
  • 2012-12-06│21:53 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
お誕生日おめでとう!
セブンイレブンのモンブラン美味しかった、、、。
私の舌はそんなんで満足しちゃう。

ケーキってやっぱりこの時代でも特別ですね。
  • 2012-12-06│20:19 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
私もね、栗が大好きで、
この間も京都で栗饅頭買ったんだけど、
栗あんが入ってただけで、栗がなかったんです。
あのケーキ絶対大きいのがごろっと
入ってる気がしますよねぇ。
つれづれさんの落胆が私とだぶります。
あ、言い忘れました
お誕生日おめでとうございます!
  • 2012-12-06│17:27 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ