nu茶屋町のキャンドルナイト

今日のつれづれ・・・nu茶屋町のキャンドルナイト
娘に誘われたので、ちょっくら夜のお出掛け。

キャンドル01
NU茶屋町のあたりで、ローソクを使った催し。
。。。こんな風に書いちゃうと、とんでもなく面白くなさそうに聞こえちゃう???

キャンドル03
娘が手伝いをした作品。
コロッセオをイメージした枠にローソクを入れ込んであります。

まぁ、見たらわかるので、クサい説明はやめときまっしょ( ゚Д゚)

キャンドル02
こういうクリスマスをイメージしたものが多かったです。

キャンドル06

入り口のガラスも効果のうちに入っている作品。

キャンドル05

今出さんがいはるmbsのあたりは、こんなのもありました。

キャンドル04

つぶあんこさんの御堂筋には、負けちゃいます。
リボンも巻いてないしねぇ。


ローソクも大変やろうけど、枝にこんな風にしちゃるのも大変やんなぁ。


私の知っている『梅田』界隈は、ほとんどが地下とビルの中。
こんな風に地上で、ゆったりとした空間って、知らなかったです。

しかしながらこの辺りは碁盤の目のようでもないので、
あちらこちらにある作品を眺めているうちに、
どこにいるのか分からなくなっちゃって…

路地の向こうに阪急電車が見えたので、ホッ♪

文化的な夜を過ごせました。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: pukurinさんへ
pukurinさんへ
> ろうそくの火ってゆらゆら揺れるのが幻想的でいいですよね~
人間のほうが多くって。。
それもキャメラマンがいっぱいいたんだよ( ゚Д゚)

> それぞれ作品が並んでいるんですね
そこいら中にいっぱいありました。
一夜限りのお祭りです。
  • 2012-12-16│15:48 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> 梅田はいつ行っても迷子になるね
かつては、この辺りは梅田の大外れだったのにねぇ。

> 私はやっぱ天王寺あたりが一番安心するわ。
天王寺もおしゃれになってきたよねぇ。
なんでか難波はダサいまま(*´ω`*)
  • 2012-12-16│15:45 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> キャンドルナイト、、
> ロマンチックなネーミングですねえ。
確かに。。。

> おかっぱたこさんじゃないけどOKしちゃうよ。
『蝋燭の夕べ』。。。NG"(-""-)"
  • 2012-12-16│15:43 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 本物はゆらゆらと不思議な空間だったのでしょうね。
人手のほうがゆらゆらしてるし、
でっかいミラーレスを構えたいっちょ前にポーズを決めたご年配の方々がそこいらに。
変な私は、そちらのほうに興味が沸いてしまいました。

> そんな中で告られたら 思わずOKしちゃいそうね^^
いやぁ・・・『これはあんましええことないで』とか言って、
きっと白けさせてしまうと思う。

  • 2012-12-16│15:41 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
素敵なイベントあるんですね~
ろうそくの火ってゆらゆら揺れるのが幻想的でいいですよね~
それぞれ作品が並んでいるんですね
2枚目の写真、「つれづれなるままヨ」の文字が邪魔ですよ~(笑)
どっちぃーって字をこすりたい。
それが一番興味深々。

梅田はいつ行っても迷子になるね
私はやっぱ天王寺あたりが一番安心するわ。
  • 2012-12-16│10:05 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
キャンドルナイト、、
ロマンチックなネーミングですねえ。
おかっぱたこさんじゃないけどOKしちゃうよ。
  • 2012-12-16│07:11 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
え? どっちがつれづれさんかしら!
2人ともお美しい(*^_^*)

本物はゆらゆらと不思議な空間だったのでしょうね。
そんな中で告られたら 思わずOKしちゃいそうね^^
  • 2012-12-15│23:33 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ