『磯自慢』って知ってるかい?

今日のつれづれ・・・お酒のお話♪

干し柿が「磯自慢」で戻ってきた(^^♪
磯自慢
ノリとちゃいますねンでぇ~~~。

お酒に「磯」って、ちょっとびみょぉ~~~なネーミング。
しかしながらこのお酒、お酒の味や香りを選別するほれ・・・なんちゅうたか??????
・・・・・・ソムリエさんのお奨めであるんだそうな♪
あきこさんちのご近所のちょっと有名なお酒屋さんのソムリエにも頑張ってはるとこ。。。。
らしい。。。
たしかそんなお話をしてくださった♪


恐る恐る呑んでみましたら…
いやぁ~~~~♪
たしかによき香り、そんでもって呑みよい口当たり(^^♪

コップを持つ手が冷たいから、二杯でおしまい。
呑んでいたのはオットの忘年会の日で、
帰ってきたオットが目ざとく。。。。。。

ネットで銘柄検索。。。
ひょえぇ~~~~~~~~
久保田の上行くお高いお酒でございまして。。。。。

大事に呑まんといかんじゃんかぁ。。。。

でも呑みよいのは・・・という間に減っていく。

できたら次回は、でっかい瓶の減らん方のでお願いします( ^^) _U~~

三重の寒梅
こちらは、墓参りの代参で行ったお伊勢さんで買ってきた。

これから毎年、2回お伊勢さんの近くのお墓に代参を仰せつかった。
お寺の若い住職にいろいろと説教を垂れられて・・・・・
生きることの四苦を辛いことのように説教しはるんですけど。
根暗な住職に初めて遭遇したように思った。

そういえばエホバの人もそんな感じにお話ししはってたっけ・・・・


生きるのは艱難辛苦なことなんやろうけど、
年を取るっていうのはそんな言われるような悪いことばっかしではないように思うし、
元気で年を取っていくわけではないってことは最近気が付いたから、
辛いことにもきっと気がついてへんのやろうけどなぁ。

お伊勢さんにお参りして、皇紀2千年。
連綿と続いてるんやろうから、これからも続いていくんやろう。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> 磯自慢は知りませんでした。
いろんなのがあるよねぇ♪

> 私は十四代のファンです。滅多に手にはいらないけど。
チェック!!!!

> 考えさせられちゃう、考えるの最近苦手なんだけど。
私も2分ぐらいしか考え続けられないよ。
若い時は3日もったのに( 一一)

  • 2012-12-25│16:38 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
磯自慢は知りませんでした。
人気のあるお酒なんですねえ、調べましたよ。
私は十四代のファンです。滅多に手にはいらないけど。

今日のつれづれさん、深いお言葉がならんでますね。
考えさせられちゃう、考えるの最近苦手なんだけど。
  • 2012-12-25│09:05 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ