ぶっ飛ばす♪

今日のつれづれ・・・洗濯機の洗濯

「怒涛のごとくつっぱしれー 」
我が発した言葉がブーメランのように戻ってきたので、
仕方なく受け止めちゃったわ(*´ω`*)



我が家の洗濯器は、日立の自動2層の「青空」。
かれこれこれで2機種目の4台目。

今日は「ここ♪」

洗濯機02

一見ただの昔懐かし洗濯機。
でも違うんだなぁ♪
全自動のような溜めすすぎをしはります。
まぁ、「合間の脱水はナシ」になってしまいますが。。。

洗濯機01
水を下から上に送る部分と底の羽。

底の羽は「取れる」とも「とってもいい」とも書いてありませんが、
中心のねじをはずして引っ張ったらとれたので、
まぁ、いいかってことで、内緒でお掃除しています。

同じ機種を使っているので、廃棄の時にこの2部品はお取り置きしておき、
洗っておいてあります。

予備部品みたいなもんですねぇ。
湯船に浮かべて歯ブラシでこそってなぞると、それだけで水垢のようなものがはがれていきます。

洗濯物をきれいにする洗濯機ですが、
案外 水垢とかが ぶにょぉ~~~~~ってはびこるんですよねぇ。

脱水層も上蓋をバキッと外し、腕を突っ込みながら外側を洗ってゆきます。

今日は寒くて冷たいけど・・・・
ちゃんとここにもお湯が出るようにしてあります♪

こんなところにいるんですか?????って建築士さんに何度も聞かれたけど
「いるんです。ぜったい!!!!!!」で押し通しましたからねぇ。

セーターなんぞも洗濯機で洗う時に便利なんですよ。


さぁ、皆さんはどこまで突っ走りました!(^^)!





















★☆★☆★☆★ ゴォ~~~~~~ル ★☆★☆★☆★



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
関連記事

トラックバック

コメント

二槽式もちょっとは進化しているのね^^
うわ~ つれづれさんがゴールしちゃったよ(・_・、)
でも私もね、昨日から始めたのよ、フフ♪
夜は疲れすぎて ブログUPできないけどね。
  • 2012-12-26│20:29 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
うわ!!素晴らしい
つれづれなるままヨさんが眩しすぎて見えませんよ
私、まだスタートラインにも付いていません
これから突っ走るシューズ買いに行くとこくらい(笑)
やるときはとことんって人なんですね?
それにしても懐かしい2層式!
2層式は好きでした、おむつ洗うとき用に
便利に使ってました。思い出すな〜。
  • 2012-12-26│19:44 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
パチパチパチおめでとう!
もしかして1着?
私取りかかるの早かったけど、今休憩中。

洗濯機のそんなところまで・・
おみそれしました^^;
  • 2012-12-26│18:37 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ