平常生活…

今日のつれづれ・・・仕事始め

昨年までは5日が仕事始めだったのに、
どうしてだか? 今年から4日に変更となったらしい。

5日からやったら、「今年も来年も9連休やのに・・・」と、
学生も社会人もカレンダーを見て思うことは同じなんだねぇ。

新しいカレンダーが来ると、とりあえず12月までめくって、
連休のありかを確認したりもしてたけど、
いつぞやから、月曜日が祝日に押し付けられて、
哀しいかな風流がのうなった( ;∀;)

初詣に行った神社でも、『どんとは15日です。14日(祝)ではありません』との注意書き。
間違えないように!
休日よりも平日のほうが、なにかとべんりなんですけど。

編み物
私の初仕事。

決してモチーフなんぞではありませんで( ^^) _U

食器洗いのスポンジ代わりのアクリルでございます。
同じ大きさに編んでいるつもりなんですが、
見事にチャイますねぇ。

伯母と従姉の遺品にはこういうのがわんさかありまして。
アクリルは使い道がありますが、
毛100%はどうしようかしら????

かつては、セーターやベストなんぞを編んでもいましたが、
する気も起こせんよなぁ。。。。。

優しい色合いのモヘアが極太・並太・極細まで。








ぐりぐらさんやおかっぱたこさんに連なって・・・・・・・










あかん( 一一)
関連記事

トラックバック

コメント

皆様方へ
ゴメンね"(-""-)"
ズルズル サボっておりましたんです。
読みだすと止まらんし・・・・
書きだすと他に手が回らんで。

ぼちぼちでも、ちゃんと出席しますんでお許しを♪
  • 2013-01-25│17:15 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
気まぐれに 旅に出てしまったのでしょうか。
だけどちょっと心配になってきたのよ~
元気かどうかだけでも知らせてくださいな。
  • 2013-01-23│14:46 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
つれづれなるままヨさ~ん
お元気ですか?
体調崩しておられませんか?
更新、待ってますよ~(^_^)/
ご無沙汰でやんす^^
やっと明日から平常生活になりそうです。

密かに 編み目がきれいじゃないですかぁ!
  • 2013-01-07│22:04 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
アクリルたわしは昔たくさん作りました。
余った毛糸で作れるのも魅力です。

おかっぱたこさんのモヘアマフラーをかぎ編みで
っていうのはいかがでしょう。
色の違う二本の糸で編むのも面白いと思いますし。

編んでる自分を好きになれます。自己満足的に。
ナルシストちっく。
  • 2013-01-04│20:20 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
ふんふん、そうそう、なるほど
と読み進めて、オーッ、やるのか?

と思いきや最後の言葉を見逃すとこやった。
あかんのかい!
  • 2013-01-04│20:15 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ