舞ごこち♪

今日のつれづれ・・・舞ごこちやらで夢ごこち!(^^)!

お酒のカテゴリーを確認すると…
あれ???
今年になってから更新がないじゃん( `ー´)ノ

新年祝いに呑んでいないはずないし。。。。

でも今年は、新年に久保田がおらんだのよねぇ( *´艸`)
毎年2月の初めにやってくる循環やで、
残しておくのがつらいんやけど。。。

今年は1か月遅れでやってきはりましたで♪
久保田
ついでに洗心も頼んじゃいました♪
残念ながら得月は、いはらんでした( ;∀;)

ずっと先の新年まで!!!

昨日のニュースで、混ぜ物をして売っている許せん酒造屋の話を見た( `ー´)ノ
お酒って、1年に仕込んだ分だけしか作れんわけなんやからさぁ。
売り切れちゃったら、万歳なことやと思うのに。

この久保田も、1月にはなかったので、
こうして1か月待ち!を喰らってましたんでねぇ。

気に入ったものなら、1か月でも1年でも待つんですけど!

1年に一度の『ビデオの編集』というご褒美でやってくる久保田じゃけぇ♪
1年に1度を楽しみにしとるぜ♪

岩の原ワイン
ご褒美のおまけできはった『岩の原ワイン

妙高連山のすそ野がなだらかに日本海に接する「越後・頸城(くびき)平野」で育ちはりましたそうな。

雪室で寝てはる・・・深雪花ロゼでございます。

我が家でのお取り扱いは、ちょっとびみょぉ~~~~
辛いことがあるかもしれんが、試練じゃ!


次は、『舞ごこち』
行きつけのスーパーで見つけた焼酎でございます。
舞ごこち
まだ買うか????…って思いました?????

日本酒の熱燗って、湯気がぶおぉ~って、
鼻を襲ってくるから、苦手なんよねぇ。

日本酒はお冷が一番♪

でも冬は手が冷たいで冷酒は苦手( 一一)

品切れ焼酎を調達してきた。

きれいなお名前の後は、『卍』。
卍
私の視線をぐっと引きつけましたねぇ。

今回が初めてではないような・・・・・

引っかかる奴ってきっとこんな風に、
同じものに何べんも引っかかって、
そのたんびに初めてだと反省するんだろうなぁ。

菊水
あきこさんからご褒美の菊水。
お仕事中は、生真面目に禁酒。。。。


11時以降は解禁。。。。


武蔵
津山市の観光案内所?みたいなところで買った『武蔵』


オットが和歌山方面への自分探しの旅で買ってきはった
『紀伊国屋文左衛門』
和歌山のお酒です!!ってお名前。
紀伊国屋


我が家の串カツを食べにきはったおともだちのお土産。
宮城県岩釜の『浦霞』
浦霞


ゴミ出しのお褒美にもらった『あき開』とオットの土産の『南方』
あき開・南方


スーパーで仕入れた『こっそり純米』
こっそり純米



最後に紹介するのは、海外からやってきはったおさけ。 
何とも言えん趣のある瓶に入ってはって、
思い過ごし屋とは思うんやけど、
タイランド
呑んじゃうと、再び目が明かんような気がして。。。
異なものに変身しちゃうような気がして。。。

放置( ^^) _U~~





さて、さて。
さくっとお留め書きいたしましたが、
資源ごみに出してしまった瓶もありゃ、冷蔵庫でおねむのもあり。
しっかと睨みつけられている瓶もあります。

同じカテゴリーにいはるんやけど、
みんなそれ様に違っていはるんよねぇ。

「あつ♪」って思うのもありぃの「よっ♪」ってのもあったりで。
「ゲッ!」っていうのもありますけどね。




いつも呑んでるわけじゃございませんで、
私一人で飲んでるわけじゃ、ございませんで。

そこんとこ、お間違えのないようにね!(^^)!
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 飲んべのところには 集まってくるもんですね。
ありがたいことです♪
久保田を餌に、何が釣れる???

  • 2013-02-28│16:06 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: pukurinさんへ
pukurinさんへ
> 一度のまとめてすごすぎる^m^
覚書じゃけぇ♪

> 一度でいいから美味しく飲んで酔ってみたいわぁ
鍛錬あるのみ♪
  • 2013-02-28│16:04 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> お仕事完了したら、
「日々完了」なのでね。
おっと!週日はちゃんと、そこそこ・・・禁酒!(^^)!

> 十分頑張ったので、じゃんじゃん飲んで下さ~い
ありがとぉ~~~~( ^^) _U~~
  • 2013-02-28│16:03 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
ま~あ ブログお休み中に たまりにたまったことですこと(笑)
飲んべのところには 集まってくるもんですね。

仕事も一段落、旨い酒を飲んでくだされ♪
  • 2013-02-27│21:33 |
  • おかっぱたこ URL
  • [edit]
一度のまとめてすごすぎる^m^
最後のひとことなかったら
いつも、ごくごく飲んでるかと思っちゃいますよ
飲めないので
一度でいいから美味しく飲んで酔ってみたいわぁ
  • 2013-02-27│19:03 |
  • pukurin URL│
  • [edit]
NoTitle
お仕事完了したら、
さっそく飲むほうですか?
十分頑張ったので、じゃんじゃん飲んで下さ~い
  • 2013-02-27│17:39 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ