ちょっこっと空気を抜く技

のり1

取りい出したるは『刻み海苔を使った後』の空気が入ってしまったふくろ。
このままでは次に使うときにはしけっちゃう・・かも・・・・

ウィ~~~んって空気を抜いてくれる機械がありますよね。
でもわざわざそんな物なくってもね、ちょっとぐらいなら簡単に抜けちゃう技?を紹介しましょう♪

のり3


ハイ!
袋の端っこにストローを差し込みます。
ジッパーをストローの際まで閉めたら、頑張って中の空気を吸い出しましょう!

ジャわぁ~~~と一気に吸い込むと、気管にノリのちびっ子いのが入って、エライむせかえったりゲホゲホなるようなむごいことになるので、慎重に吸い出すのが成功への早道です。

のり2


ジッパーを閉めるときも吸い続けながらストローを抜きつつ締めないと、元の木阿弥になっちゃうからね。
めんドッちぃなぁ・・なんて思わずに、技の熟成度を確認しながら行ってください。
上手く行けば・・・ホイ!なぁ~~~る!
刻み海苔の形がわかるほどチョいっと真空の感じがいいでしょ♪

大きめのジッパー付きの袋に残った白菜なんかを入れておくと、
芽が出るのも、しばらくなら防げちゃいます。
防げるというのは違いますね・・・時間の経過を遅くできる。

まぁ。早く使い切るのが得策です!


粉もんの空気を抜くときは、慎重の上にも慎重を期して行うように!
ストローもね・・・
太けりゃ仕事も早いだろうと思って、マクドのシェイクのストローで試したら、
しんどいわ、空気が戻ることの早いのなんの・・・・

ご自分の肺活量を考えて、選びましょう。

お試しして、改良点など見つかりましたらお知らせ下さいませ。
関連記事

トラックバック

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2008-02-20│16:44 |
  • みんな の プロフィール URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ