ラディッシュのはずが・・・

3月のはじめ、年数のたったインゲン豆を植えるも発芽しないので、そのほかの種もだめなんだろうと勝手に決めつけ、捨てるつもりでそこいらに埋める。
忘れた頃・・・まる虫がいっぱいたかっている箇所があり、なに???ってじぃ~~~と観察すると、新芽にたかっている様子。

翌日ぐらいにラディッシュの種????って思い出し、まる虫から救い出してやることもできず(都会育ちのおじょぉ~なんで、虫には触れない)にいたら、群れの力?で勝たはったようす。
DSC05308.jpg
次に気がついたときには、こんなになってはって・・・・
ラディッシュって、根っこがまあるくならはるんやし・・・・・これではきついやろうて。
第2の試練!!!
DSC05479.jpg
一応、植木鉢を新調して♪ 大きそうなんを選んで植え替えしてやる。
へばってしまってはったけど、数日で復活♪

おぉ~~~!!!って、あんまし好きではないけどどないして食べようかと思い巡らしながら眺める。








DSC05537.jpg
ところが・・・
気がついたときには、こんなになってはって。....
一番大きいのを抜いてみるが、思ったところにラディッシュはおらず。....


DSC05538.jpg
心和むお花の鉢になっていはる。

DSC05555.jpg
満開。






本当にラディッシュの種やったんか?????
関連記事

トラックバック

コメント

Re: つぶあんこ さんへ
つぶあんこさんへ
> あんまり好きでないラディッシュなら、
成り様はかわいいのよねぇ。
土の中からきれいな赤いのがちょっと見える・・・
いつか、デカ大根になるんだろうか???
・・・・なんちゃって。

  • 2013-05-14│11:20 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
あんまり好きでないラディッシュなら、
お花として愛でるのもありですね。

おもろい思い出にしてしまえるようになるまで・・
私の心にヒットしました、ありがとう!
  • 2013-05-14│09:53 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ