ツタンカーメン、食す♪

さてさて、天気図に梅雨前線はおらんのに今出さんが『梅雨』宣言。
今出さんが言わはるんやったら、まぁええかm(_ _)m

ツタンカーメン君が、まさかの・・・・
DSC05610.jpg
青々としていたのに・・・・なにが気にいらんかったのか????
豆はぷっくりしているので、生気をまめに集中してるんやなぁ・・・と都合よく解釈しそこそこに水やりを続ける。...

『収穫は6月やで』とまっちゃんが言うてたし。。...

帰宅したオットがおっとろしいことをいう。
『はよ採らんと豆が堅なるんやて』




はよ言え!!!!!

ちょうど天気もやばかけなりな、ゴミの日も翌日やし。


で、収穫。
DSC05615.jpg
こんなもんなかな。。。って思ってたんだけど、
実ってはるもんですなぁ。

DSC05616.jpg
800グラムほどもありましたんですよ。

1回の豆ご飯に必要な量は、100~150グラム。



お待たせしました♪

ツタンカーメン豆ご飯!!!
DSC05618.jpg













び・みょぉ~~~~~~~(-_-;)













途中で混ぜてやらんとブチになる。
目をつぶって喰ったら、普通の豆ご飯。


「紅」には遠いぞ!!!!!
関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> ほほ~う これがツタンカーメン豆ですか^^
はい、そうです♪

> ずーっと栽培され続けて 途中でいろんな交配されて
どこぞのお墓から出てきた乾燥したものを、科学の力で復活させた・・・みたいな豆だったような。
エンドウ豆の何かを使ったから。こんなになった?????

ジャックの豆は、できないのかな?!
  • 2013-05-31│16:49 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
ほほ~う これがツタンカーメン豆ですか^^
ずーっと栽培され続けて 途中でいろんな交配されて
段々 元の遺伝子が薄くなってくるんですかね?
メンデルの法則もあるし。
  • 2013-05-30│21:25 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ