もやしのヒゲ根

もやしが格段に安くなってどれほどの期間がたつんだろう。

ちょいっと前までは、ひげ根がいやで、几帳面に取り去っておりました。
もやし29円に、私の時間30分。

安いのか???高いのか(^_^;)

DSC05623.jpg
出来ることなら、食物の全てを喰ってやりたいと、いつも思っているのに。




なんで、いやなのか?!








ハハが、「いや」って言っていたから。..





















つまんねぇ、理由だ。
















次男が、ポロッと「ヒゲの食感も好きやけどなぁ」

後押しするように、どこぞのすごいシェフが、「食感の違いが面白い」とか言って根っこ付きのもやしを使っているのを見た。













54歳と数ヶ月にして、もやしそうじから解き放たれた(*^_^*)
関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 生まれてこのかた ひげ根をとったことない^^
いっぺん取ってみ♪
それなりにきれいに見えるで、きもちはいいよ(*^_^*)
  • 2013-06-02│14:34 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
生まれてこのかた ひげ根をとったことない^^
  • 2013-05-31│21:59 |
  • おかっぱたこ URL
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> ひげがありませんよ!10円くらい他よりも高かったけど。
ありますねぇ♪

> 関西では売ってないのかなあ?
たまに買います。
内容量が少ないのが玉に瑕。..


  • 2013-05-31│21:32 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
雪国まいたけってメーカーで出してるもやしには、
ひげがありませんよ!10円くらい他よりも高かったけど。
関西では売ってないのかなあ?

もやし、、歯に挟まるんだよねe-263
でも好き。
  • 2013-05-31│17:39 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ