外は暑い

梅雨入りしたはずやけど、雨って降った???
『梅雨やぁ~~』って実感するほどには降っていないくせに、早くも中休みときたm(_ _)m

まぁ、転がしてあったこたつ布団や冬用敷物は洗えたからいいけど。

屋上は焦げるような感じ。
1階は、嘘のようにひんやりしてる。

まだ熱い紅茶をいただける♪

お洗濯ものをなおしてからお買い物に行く予定にはしていたが、
暑いし・・・・・


いやぁ、こんな日が多いよなぁ。

ネタもないのでオットと次男の弁当を載せる。
DSC05630.jpg
*鶏つくね和風ハンバーグ(花形人参と薩摩芋)
*かにかま入りの卵焼き
*鯵の香草パン粉焼き(昨夜は鯵の梅マヨ焼きで、半身残ってたので))
*小松菜とシメジのツナ炒め
*出汁取った後の鰹ふりかけ載せご飯

別の弁当ブログもあるのだが、面倒になって止めたまま。
1年まじめに書いてたら次の年からは、献立も考えんで済むぞ!!
・・・・というのが、がんばっていた理由なのだが、


これって、長男の中学校入学(大阪は中学校に給食はない)の時に思いついたこと。
まだその頃は、ネットとか時間制だったし、ブログなんてなかったので、
アナログ日記で残っております。

記録があると、それなりに愉快で、
参考にしつつも、毎年「今日」は違うメニュー。

関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> ザ・肉!
> これぞ男子弁当ですね^^
果物なんぞで隙間を埋めようものなら・・・(^^;)

> 今日のはとってもかわいい~♪
> お花があるっ
せめて、これぐらいは楽しませて♪というところです。
流れ星とかもあるねん♪
  • 2013-06-05│15:04 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: つぶあんこ さんへ
つぶあんこさんへ
> うちの子供たちは
> 唯一給食あったんですよ。楽させてもらいました~
えぇ~~~!!
そんなんありなん?????!!!!!

  • 2013-06-05│15:01 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> 中学に給食ナシ!( Д ) ゚ ゚
> お大坂は厳しいわ~。
やっぱり・・・そうなんや。
  • 2013-06-05│15:00 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
過去のお弁当 拝見させていただきました。

ザ・肉!
これぞ男子弁当ですね^^
うらやましい。

今日のはとってもかわいい~♪
お花があるっ
  • 2013-06-05│13:29 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
NoTitle
うちの子供たちは
部落の子達が多い中学校だったので
唯一給食あったんですよ。楽させてもらいました~

つれづれさんとこのお弁当
尊敬です。
  • 2013-06-04│19:49 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
NoTitle
中学に給食ナシ!( Д ) ゚ ゚
お大坂は厳しいわ~。
それにしても、手作り弁当おいしそう。
冷食モノなし、凄い!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
  • 2013-06-04│16:43 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ