雨はどこ?

梅雨の中休み宣言を聞いたところで、台風による雨が来るとか・・・でも来ない。

来てはるで!というところもあるので、その宣言に嘘はない。

雨のつもりで家干ししてたんだが、家でお空番してよ♪

今日のおべんと。
DSC05656.jpg
*豚しゃぶっとした生姜焼き(次男のは載せご飯)
*ブロッコリーの塩ゆで
*白菜とキュウリのおひたし
*ポテトサラダ
*手揚げと人参のさっと煮
*キャベツの千切り(次男のは小夏和えサラダ)


今までもそうだったけど、一日のほとんどを献立思案にかかっているような気がする。
道行く人の話に食物の話題が出ようものなら、大きな聞き耳を立てる♪

なにしよ??????????
????????????




って思いながらも、ちゃんと喰ってるんだから、すごいよなぁ。
記録を取っていても大した役に立たないところもすごい。

立たないわけじゃなくって、「去年の今日の献立をつくる気にならない」わけなんだけど、
それなのに、今年の記録もちゃんとあるわけで。

なにやってるんでしょねぇ。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: さすらいさんへ
さすらいさんへ
> おはようございます。
日の出前の時間でしたね♪

> ガッツリと生姜焼きをごはんに乗っけた弁当が旨そうです。
載せご飯系が好きなんです。

> 休日なんて一日中料理のことを考えてる気がします。
> でもわたくしにはそれが楽しい時間だったりします(笑)
決まらなくって、スーパーを5周ほど徘徊する様な日もあります。
『怪しい人』になりはてています(-_-;)
  • 2013-06-11│16:16 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
おはようございます。
ガッツリと生姜焼きをごはんに乗っけた弁当が旨そうです。
男子系のお弁当ですね。
食欲をそそります。

わたくしも暇があれば献立のことを考えてますよ。
休日なんて一日中料理のことを考えてる気がします。
でもわたくしにはそれが楽しい時間だったりします(笑)
  • 2013-06-11│04:27 |
  • さすらい URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ