FC2ブログ

葉月の素

葉月の素

紅茶葉の一種『べにふうき』を日本茶っ葉にしたものです。
花粉症に効くんだよ♪・・・って、妹が教えてくれました。
本人は、去年から飲んでいるようで、今年は症状がほとんどない・・・・らしい。

そんなん気のせいちゃうん???
テニスサークルのお友達全員(家族も含めて)で試したみたいなんだけど、
どんな贔屓目があるにせよ、効果はある!!!!と曰う。。。。。

毎日のお茶を変えるだけなんで、私もお試しに参加しました。
確かに「紅茶」の味がします。
茶葉5㌘で、5煎くらいまで出して、500cc という召し上がり方なんだけど、
これ結構お高くて、100㌘3000円なんです。

茶葉5㌘で、1500ccぐらいやったら、飲める。。。。
・・・と言うセコ技(テニスサークルで出した効用結果の集約らしい・・・)も教えてもらったので、
ちょっと濃いめの1300ccで飲んでいます。

飲んで10日ほど・・・・特に変化無し!!!!
杉や檜が終わった後の萱とか葦に反応してますねんわ(。ヘ°)ハニャ

まぁ・・・そんなすぐに効いた!!!なんちゅう事になっても、恐いけどネェ(^^ゞ

お茶っ葉って、製造過程に於いてどこで洗われるんやろ・・・・って、思ったことあります。
摘んだときぐらいなんかねぇ・・・・
後は乾燥させながら揉むんやネェ。。。。。
高級品って言われても、どんな風に育てられたって言うことは教えてくれんから、
あんましがぶがぶ飲む事ってなかったんやけど、
これはね・・・・
そう言うことにも配慮されたお茶っ葉なんです。・・・って。

ファンシー(焼酎)は、全く花粉症には効かんかったみたいやし・・・・
緑のもんが、鼻からでんで良かったけど・・・・_(‥)

アテにせんと、ボチボチいきます。

茶工房 二の楽さんの商品です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ