初! 熱帯夜!!!

梅雨のまっただ中に(・・・・ちょっと語弊があるけど)熱帯夜って。...
クーラーかけっぱなしで寝ました。

今日もガンガン!!!

DSC05670.jpg

洗濯物を取り込むときに遙かなハルカスを眺めたら・・・・

なんか・・・太っちょになってはりません???!!!!!

今日は、近鉄本店タワー館の開店日♪
どぉ~~んと皆さん、詰めかけてはるんでしょうねぇ。


ちょっと黒めな積乱雲が湧いてはったので、時間的には早いけど、暫しでも涼を!!!!って期待をかけたが、浅はかな思惑だったようで、曇ることなく「かんかん」照ってはります。

室温32度、湿度50%
じっとりしてくるのは、風のないせい?!


今日のおべんと。
DSC05669.jpg

*なんちゃってすき焼き(牛肉・ネギ・椎茸・こんにゃく)
*ソーセージ入り卵焼き
*ほうれん草のおかか和え
*薩摩芋の素揚げ
*キャベツたっぶりの太った揚げ餃子
*白いご飯

先だって妹と出かけたとき、夕食の献立を聞いたなら家の「餃子」とのこと。
我が家で「餃子」と言えば、王将の焼いたの。

小学生だった頃、母が手作りの餃子を作ってくれたことがある。
中身だけでなく、皮も。....
それが時間のかかることで、食事が出来たのは、8時か9時だったような気がする。

それの記憶がどっしりと残っており、皮を作るわけでもないんだけど、手作り餃子は鬼門!


同じことを体験しているはずの妹が?????
というのと、
ここ最近、オットが見ている「ゲゲゲの女房」に太った餃子が出ているのを見たのであぁ~~~ル♪


お一人のお暇時間がたっぷりあるけど、皮はつくらねぇよ!
・・・で、昨晩は太った焼き餃子。

流石におべんとなんで、ニンニク抜きの太ったのを別用意しておきました。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> つぶあんこさんが行ったみたいですよ。
そうみたいだねぇ。

> 今日辺り つれづれさんも行ったかなぁ?
行かん!! 行かん!!!
人がぎょうさん、並ばにゃならん!!!
・・・そのようなところへは、絶対行かんよ♪

今日は忙しいし。....
  • 2013-06-14│15:52 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: どて焼屋鎌蔵さんへ
どて焼屋鎌蔵さんへ
> 仕事の帰りはまだ肌寒かったんで、アタクシは昨日やっとストーブ片づけました。
えっ???
ご近所さんでも、地域差があるんですかねぇ??!!!

> 阿倍野ハルカスはお楽しみ袋が売れているそうです。
TV観戦しておりましたが、すっごい人でしたねぇ。
当分、様子見にします♪
  • 2013-06-14│15:50 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> 餃子は自分で作ります。皮は、、買う。
いっぺん、皮も作ってみぃや・・・(人には奨めるm(_ _)m

> ホットプレートに隙間なく詰めて、
おぉ~~~♪
そんな技も、使いこなしたいです♪
  • 2013-06-14│15:48 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
つぶあんこさんが行ったみたいですよ。
今日辺り つれづれさんも行ったかなぁ?
  • 2013-06-14│14:24 |
  • おかっぱたこ URL
  • [edit]
こんばんは。
ホンマ梅雨はどこ行ったんでしょう?
仕事の帰りはまだ肌寒かったんで、アタクシは昨日やっとストーブ片づけました。
阿倍野ハルカスはお楽しみ袋が売れているそうです。
  • 2013-06-13│21:10 |
  • どて焼屋鎌蔵 URL│
  • [edit]
NoTitle
私は手抜き料理ばっかりですが、
餃子は自分で作ります。皮は、、買う。
ホットプレートに隙間なく詰めて、
いっきにジューって焼くの。

3ヶ月に一度は登場かな
  • 2013-06-13│17:39 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ