月曜日・・・か。

久しぶりに雨が降った土曜日。
狙われたように買い物に出たところで大降り。......

雨にしてみりゃ、降ったところに出てくんな!ってところなんでしょうが・・・・
せっかく降ったたのに・・・といじけたようで、今日はお・天気!<(_ _)>

例の「私に問題あり」のパンは、フードプロセッサーにかけ『パン粉』に変身させました。
しっとりとした良いパン粉になってはります♪


今日のおべんと。

DSC05686.jpg
*天ぷら各種(エビ・鱈・椎茸・長芋・ちくわ)
*小松菜と桜エビのおひたし
*卵焼き
*じゃが頃サラダ
+鰹節のふりかけご飯


ところで♪
役所さんがCMしているラーメンの冷し中華。
オットと話していた日にカナートで見つける。

これは買わんきゃねぇ♪
DSC05683.jpg

5袋で398円。
生麺のれー麺が2人前で298円とかだから、安いと言っちゃ安い?

ラ王もそうだけど、ゆで時間がちょいっと長い目の これは5分。
お湯が沸くまでに薄焼き卵を焼いといて・・・・・
5分あればキュウリやハムを切ったり出来るので、いらつくことはない。

DSC05684.jpg

あれぇ~~~、写真が暗いじゃないか!!!
キュウリもハムも整列しとらんし・・・・

スープの色が黒いのは、日本全国版だから???
味に文句はないけど、色をもっと薄ぅ~~くして欲しいよぉ~。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> ばるたんせいじん・・・じゃない マルちゃん正麺
上手いこと言う・・書くねぇ。

> 美味しいだろうなぁー
ラオーも美味しいよ♪

> お高いから うちでは特別のごちそうです(笑)
『大人買い』しちゃったよ(*^_^*)
  • 2013-06-18│15:25 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> 今日スーパーで探したけど無かったよ、、、。
夏はまだこれからやし、
お買い得日を狙って買おう♪
  • 2013-06-18│15:22 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
ばるたんせいじん・・・じゃない マルちゃん正麺
とうとう冷麺まで発売ですか!
美味しいだろうなぁー
お高いから うちでは特別のごちそうです(笑)

  • 2013-06-18│10:52 |
  • おかっぱたこ URL
  • [edit]
NoTitle
誰かも「マルちゃん正麺、冷やし」も美味しいって!
つれづれさんがおっしゃるならば間違いないね。
今日スーパーで探したけど無かったよ、、、。
もう口コミで広がってるのかも!
  • 2013-06-17│20:25 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ