ごっつい雨雲が・・・

雨がやって来はりました。
今日は水やりしないで済みます。

それにしても、でっかいし濃いし・・・
xバンドレーダーを知ってから、『来るぞ!』とか『あとちょっとだ!』とか、今出さんの予報とは違った役立ちがあります。

科学の発達でしょうねぇ。
1番を目指している方々からの恩恵??!!!

しっかりお礼を込めて、遠くの方で小さな声で応援させていただきます♪

私の『生きる』があったからこそのこの現代!!!!!
傲ってはいけませんし、そのようなつもりは毛頭ありゃしませんが、
ひとりで『うふっ♪』って、ほくそ笑んでもいいことです。

遇ったことのない人たちの『生きる』が連綿とつながりながら今日に至ったこの不思議を、本当にありがたいことだなぁ・・と久しぶりに降った雨の音を聞きながら思っておりまする。





。。。。。それにしても、まだまだ続きそうやで^^;

所々黄色い場所やら赤い場所もありはるし。。。。


もっと上手にならして降れんか!
ダムの上に集中するとか。。。。。。
田んぼの上に、優しく降るとか。。。。。




今日のおべんと。

DSC05691.jpg

*お芋が2種類入っているミンチコロッケ
*薩摩芋の素揚げ
*カボチャの煮含め
*水菜とちくわのおひたし
*人参・椎茸・厚揚げのさっと煮
*屋上になったプチトマト

雨が降り出す前に、収穫したんでございます。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> 私は『1Q84』を読んでいました。
私は光彦さんに、かかりっきりでした。

> あの本を読みながら
> つれづれさんと似たようなことおもいました
・・・そんなことが書いてあるのか。。。
春樹は鬼門なんで^^;
  • 2013-06-20│13:26 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさん&ぐりぐらさんへ
おかっぱたこさん&ぐりぐらさんへ
> バンドレーダー、便利ですね。
よし♪

気象庁の方は予想をしてくれるけど、こっちはほぼ現在だからね。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

今日はどちらも雨降ってるね。
たこさんのとこらへんは、昨日からぎょうさん降ってるよね。
ぐりさんとこじゃ、これからが大変みたいやし・・・

困ったことが起きませんように。
  • 2013-06-20│13:23 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
NoTitle
バンドレーダー、知らんかった。
早速ブックマークしとこ。
  • 2013-06-20│12:12 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
NoTitle
同じ雨の音を聞きながら
私は『1Q84』を読んでいました。
ほぼ半年かかって読みあげました。
あの本を読みながら
つれづれさんと似たようなことおもいました
  • 2013-06-20│10:05 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
NoTitle
天候を操るものは 世界を制する・・・
お天気お姉さん(テレビドラマ)の受け売りですが(笑)
人間にも思うようにならないことがある、
天からの厳しいお叱りのようにも? 

バンドレーダー、便利ですね。
お気に入りに さっそく登録しました。
  • 2013-06-19│17:05 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ