悩める・・・洗濯石鹸

我が家の洗濯機は、知っている人がほとんどいない日立の 『自動2層』
昭和の時代には、松下やシャープも作っていたのにねぇ。

私としては、お気に入りの家電。
なんたって、洗濯機を私の手できれいに出来ます。



洗濯機って、意外なところに水垢や黒カビが付いちゃうのよねぇ。
羽の裏や、脱水機の外側など・・・・


知らない間はそれでよかったんだけど、
知っちゃうと、もう知らん振りは出来ないm(_ _)m

うちの次男は、アレルギーがあって、
なんに反応してはるのかは、いまいち不明。


粉石鹸を利用しておるんですが、
季節のお休みを過ごした白いお洋服には、汗じみなどが黄色く浮いてしまいます。
オットの汗なんか、強敵なんよねぇ(^_^;)


カラット乾燥させたものでも、ジメッとする日々を通り過ぎはると、なんとなくクサくなる。


内緒で、洗剤に変えてみると・・・・『・・・最近なんか、かゆいねん・・・・・』と言いはる。



やっぱり洗剤はあかんねんねぇ。






液体せっけんを試してみようかな。。。。。。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 無添加の洗剤なんてのもあるよ。
最近、そういうのも出てきたね。

> 洗濯機、ときどき漂白してやるけど
> ちゃんと取れてるか不安よ~
さくっとこするだけでとれる汚れなのにねぇ。
お掃除しやすい設計って出来ないのかしら?!
  • 2013-07-02│16:11 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
蛍光増白剤とか 繊維に残ってるのかもね。
無添加の洗剤なんてのもあるよ。

洗濯機、ときどき漂白してやるけど
ちゃんと取れてるか不安よ~
誰もアレルギーがないから 知らんぷりしてるけど(^_^;)
  • 2013-07-01│22:13 |
  • おかっぱたこ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ