リベンジ

しつこくリベンジ。

今回は、ドライイーストを新調♪

パン4

大概は、『3グラム』という表示になってましたので、3グラムの小袋入りを買ってきました。

食パンコースで失敗しちゃうと後の処置に困るので、
今回もパン種コースで、ロールパンを作ります。

パン1

まずまずのように膨らんでいると思います。
ここまで来て、他のバターロールの巻き方の様子なんぞを検索したところ、大きな違いを発見。

私のって、巻きが少ないのよねぇ。
今更、ほどくのははばかりがあるので、このまま行っちゃいますが。。。。
不格好はそういうところの違いなんですねぇ。

パン2

まぁ、そこそこ『パン』と呼べるぐらいの出来上がりとなっていました。
これは、薩摩芋の角切りを練り込んだもの。
後は、干しぶどうとウインナーを練り込みました。
残りの2つは、普通のロールパンです。

パン3

今回は、14個分の分量のまま、8個に凝縮。
残り3個分は、2次発酵を済ませたところで、ラップに包んで冷蔵庫でお休み。

明日の朝にでも、ピザ生地にしてやろう♪
それとも、巻き数をしっかり増やしてかっこいいロールパンを目指そうか?


今日は、じいちゃん弁当お休み日やけど、『これ』持ってってやろ♪






















次男は、そそくさとお出かけしよった(-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ
> 残りが何になるのか楽しみにしてます(=^0^=)
はぁ~~い♪
ご期待に添えるように!がんばります。
  • 2013-07-08│21:24 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
とっても美味しそうなパンです(^^♪
残りが何になるのか楽しみにしてます(=^0^=)
  • 2013-07-07│13:28 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]
Re: つぶあんこさんへ
つぶあんこさんへ
> いつのまにか
> パン作る派になってるんですね。
年中、いろんなものになります♪

> 美味しそうです!
今回はね・・・『見た目』だけクリアーなの(^_^;)

> 更新率高い!
ただ今『ハイ!』の期間なんでしょうね♪
気まぐれですから、お気を付け遊ばせ(^_^)

  • 2013-07-07│10:29 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> お、見た目パンになってるよ。
第1関門ほぼクリアー♪

> お味はいかが?
ごっつい詰まったコッペパン・・みたい。
咽 詰まりそうやった(-_-;)
『普通のパン』への道は遠い。
  • 2013-07-07│10:25 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
いつのまにか
パン作る派になってるんですね。
美味しそうです!

つれづれさん
更新率高い!
過去記事読むの苦労しました。
  • 2013-07-07│10:02 |
  • つぶあんこ URL│
  • [edit]
No title
お、見た目パンになってるよ。
お味はいかが?
  • 2013-07-06│22:29 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ