お愛想?

うちの次男、どえらい細かいところに、びみょぉ~~な気を使ってくれはります。

例えば・・・・・
オットが寄り道で自分もそないなことになりそうなとき。
『おかぁちゃん、一人でご飯なん? 今日やめよか?』
・・・みたいなことを言いはります。


主婦のお一人ご飯・・・・・こんな隠れうれしい日を知らないなんて・・・まだまだだねぇ(^_^;)


今日のおべんと。

おべんと

*鶏ミンチのハンバーグ
*きゅうりのゆかり和え
*ほうれん草のわさび和え
*かにかま入り卵焼き
*マカロニエビグラタン


次男のおあいそ?!

空箱を出すときに『ごちそうさまでした。美味しかったよ♪』と言ってくれはります。
『それって、おあいそ? ほんまのこと言わんとエライ目に遭うで!』というと、
『おあいそ ってなに?』と聞き返された。

『いわゆる、おべんちゃらですけど・・・』
『ほんまに美味しかったで、今日の鶏肉!』
『あれってm豚肉やけど。。。』
『・・・・・・』



おあいそ って死語になったん?
日本語おかしい????






けど、ほんまにまずくなくってよかった♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> 女の本性を知らない純粋な青年?!
まだまだだよねぇ~~~(^^;)

  • 2013-07-10│15:03 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
優しい息子さんね〜。
女の本性を知らない純粋な青年?!
悪い虫がつかないようにねっ(^^)v
  • 2013-07-09│20:04 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ