夕立と梅雨

梅雨明けをしはって、3日?4日?

今年の梅雨期って、夕立みたいな降り方してはったような???
Xバンドに雨雲があって、追々進んできはるんやから、
ポット湧く夕立とは、違うけどさ。

暑い。。。。
それしか書くことないよなぁ。

あつい。。。。

今日のおべんと。

おべんと

*ピーマンと牛肉のカレー炒めソース味
*ウインナーとブロッコリーのミックスペッパー炒め
*卵焼き
*かぼちゃのツナサラダ
*梅干しと赤シソごはん

ミックスペッパーは、香りが際立ってました。
黒の香りと赤の香りやなぁ・・・とは思いましたが、緑はようわからん!
がりゴリって出てくるから、つぶれてるけど粒がわかる。
寝ぼけてる頭が、赤の粒でびりっと!目覚めた(-_-;)


ちょいっと前の膨らみの弱いパン種は、
ピザ1
ピザにしてやりました。

残ってるのは、ピザ生地の素焼きにして冷凍へ。
ピザ2
トースターで焼けるように長四角に成形。

ピザ3
歪な膨らみようで、まるでナンのようです。



ここで次男に手痛い一言。
『この匂いってあんまし好きちゃうねんな』

ドライイーストの匂いなんであります。
実を言うと、私もそうで。

新しく買ったのは、そないにきついにおいではないものの気になる匂い。

私のパン挑戦ごとに言われて、そのたびに私も同感で。
・・・って、しばらくしたら忘れて、また挑戦にいたる。

今度も、しばらくお休み。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: さすらいさんへ
さすらいさんへ
> 使えるでしょう、このスパイス!
ハイ♪ とっても重宝しそうですね(*^_^*)

> ガリガリが楽しくて調子に乗って挽いてるとかけ過ぎてしまいます。
> ご注意下さい(笑)
了解です!
きっとS&Bの『技』ですよねぇ。
  • 2013-07-15│20:21 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> スパイスらしいスパイスね。
お試ししてみ♪
まるでS&B の回し者?!

> 大阪弁Loveです。
ありがと♪

> 真似できないけど。
それぞれの方便でどうぞ(*^_^*)
  • 2013-07-15│20:18 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
使えるでしょう、このスパイス!
でもかけ過ぎると辛いですよ。
ガリガリが楽しくて調子に乗って挽いてるとかけ過ぎてしまいます。
ご注意下さい(笑)
  • 2013-07-13│06:39 |
  • さすらい URL
  • [edit]
No title
スパイスらしいスパイスね。
クレージーソルトには似てないのね?
イーストの匂い、、私も好きちゃうねん。
大阪弁Loveです。
真似できないけど。
  • 2013-07-13│06:16 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ