豆腐で水増しハンバーグ

スランプ!

冷凍室におかずがない(>_<)
・・・いや、あるけど、昨日と重なる! 

都会の何でも売っているとこに住んでいながら、食材を配送してもらってる。
まぁ、そこは人によりいろいろ思うところがあったりするから、しゃぁない(-_-;)

「めんどくさい人やなぁ」と自覚しつつも気楽に生きる方には向けないから、しゃぁない。

お昼休みをつぶしてハンバーグの制作に取り掛かる。

合い挽きの残量が思ったよりも少ない。
豆腐が3分の1残ってる。

・・・で、合体♪

こんな時はね♪
豆腐をぐちゃっとしっかりつぶして、そこへパン粉を放り込む♪
豆腐の水分をパン粉がきれいに吸っちゃってくれます。

今日のおべんと。

おべんと

*豆腐で水増し煮込みハンバーグ
*人参のグラッセ
*卵焼き
*水菜と手揚げのわさび和え
*ちくわ炒め

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






今日はなんとか乗り越えたが、また明日がやっってくる。。。。。

鮭か・・・・ええなぁ♪ あるし♪
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> あるものだけで チャチャッとお弁当が出来上がるなんて 素晴らしいわ~
これでもかぁ~~ちゅうぐらいに、ひねり出すんよ(-_-;)

> まだまだ未熟者の私・・・
そうか・・・まだ年季が浅いんやったね。
これからだもんね♪
  • 2013-07-24│15:45 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
あるものだけで チャチャッとお弁当が出来上がるなんて 素晴らしいわ~
弁当のためだけに買い物に出るなんて
まだまだ未熟者の私・・・
  • 2013-07-24│09:30 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-23│19:51 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ