今日のおべんと。

寝られへんのんちゃうん?????とは、日曜の夜にいつも思うこと。
だって・・・日曜って、とことんぐうたらしてますんですわ(^_^;)
オットはTVにかじりついてるもんで、横で本を読んでいるような寝ているような。。。。。午後を過ごすので、床についても眠気がやって来ない。。。。。と心配はするが、気がついたら夜明け前の朝♪

今朝は一段と夜明け前ではあった。
煌々と歩道の街灯が付いているので、夜明け前ではあるが晩ではない。
廊下も階下も光が入って程良く明るい。。。ええこっちゃ♪

今日のおべんと。

おべんと

*鶏もも肉のソテー、トマトソース
*かぼちゃソテーシナモンがけ
*こんにゃくの明太子和え
*獅子唐の焼き浸し
*ちりめん山椒ご飯

Xバンドは今日も、赤や黄色が出てはる。
日本の上を水色で染めるぐらいに降って行ってくれたらええのに。。。
悪いことを落として行きはらんように祈っとります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 程よく全国に打ち水してくれたらいいのにね。
おや♪
絶妙な表現ですねぇ。

昨日は、蒸し器の足し湯のような雨降りでした。
今日は、空炊きになっとります(-_-;)

> 夏至から1ヶ月 夜明けが遅くなってきたと実感するね。
そちらの方が遅いもんねぇ。
  • 2013-07-30│14:02 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
雨雲もうまいこと広がって
程よく全国に打ち水してくれたらいいのにね。
夏至から1ヶ月 夜明けが遅くなってきたと実感するね。
  • 2013-07-29│15:39 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ