真夏の方程式

「真夏の方程式」を読んだよ♪

作者:東野圭吾



ガリレオが活躍します。

本を読みつつ『ガリレオ』は間違いなく映画のあの人を思い浮かべております。
名前がねぇ。。。。。でてきませんで(-_-;)

TVでは、女の刑事さんが代わりはりましたが、本はそのままの薫さんでした。

ガリレオってあんないい人でしたっけ????
取っつきからええ人してはりましてさぁ。
最後までええ人してはりました♪

お小さいときに、ええ人に遇ったらきっと辛いことが多い毎日の中に磨いたら輝くものを見失わんと大きくなれるように思う。

ええことも言うてはりましたが、すっかり忘れてしまいました(^_^;)

でもまぁ、読んでるときにええなぁって思うそのときの気持ちが大切なんだから・・・と言うことにして♪
次に読んだときに、その場面でその言葉が先に出てきたらそんでいいことやしさ♪


映画は、マキンコさんがご覧になってはりますんで、感想などはあちらでね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 初期の頃の作品には 女刑事は出てこなかったよね。
そうだっけ???
忘れてます(^_^;)

> テレビとタイアップしてると 話合わせないといけないからか。
なるほど。。。


  • 2013-08-01│13:38 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: さすらいさんへ
さすらいさんへ
> もう20年以上ぶりの映画館だったので、ちょっと戸惑ってしまいましたけどね(笑)
映画館も進化していますよね。
座席も広くなったし、延々と広告を見せられるようなこともないですし。
涼しいですので、ちょっこし見に行ってやってください♪
  • 2013-08-01│13:32 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: マキンコさんへ
マキンコさんへ
> わざわざリンクまで貼っていただいて、ありがとうございます(^ω^)
いえいえ、マキンコさんの解説の方がよくわかりますので♪

> 特にガリレオは福山雅治がハマり役なので、なおさら。
福山さんでしたねぇ♪

> 映画でもええこと言ってましたが、私もすっかり忘れました!
おや♪
同類項ですか(^_^)
  • 2013-08-01│13:29 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
初期の頃の作品には 女刑事は出てこなかったよね。
テレビとタイアップしてると 話合わせないといけないからか。
ガリレオの性格も 福山くんの性格が微妙に反映してくるとかあるのかも?
  • 2013-08-01│10:15 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
実は…わたくしも珍しくこの映画を見に行きましたよ。
もう20年以上ぶりの映画館だったので、ちょっと戸惑ってしまいましたけどね(笑)
  • 2013-08-01│05:20 |
  • さすらい URL
  • [edit]
わざわざリンクまで貼っていただいて、ありがとうございます(^ω^)
たしかに、ドラマとか映画の後に原作を読むと、俳優さんの演じる姿がどうしても浮かんできちゃいますよねw 特にガリレオは福山雅治がハマり役なので、なおさら。
映画でもええこと言ってましたが、私もすっかり忘れました!
  • 2013-07-31│15:43 |
  • まきんこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ