こんなのも♪

便利グッズの項目で記事を書きますが、『便利』かどうかは各自のご判断に任せます♪

お水が冷たくなったとき、『米を研ぐ』という苦行から解放されます。

米とぎ3

シャカシャカ出来るのは、3合まで。

米とぎ2

お水を入れて、シェイクします。
力は入れなくていいです。

お米粒をつぶさないように心を込めて、優しく振ります。
6回程お水を入れ替えて♪

米とぎ1

途中がザルのようになっていて、お米がそこからは向こうに行かないようになっています。

それなりにお米粒はつぶれてしまいはりますが、流れ出てはしまいませんので、全部食べることになります♪

さっとすすいで乾かせばいいだけ。
手も濡れたりしません♪

絶対これからの季節には良いよなぁ(*^_^*)

ハンズメッセ、980円♪


次はこれ♪

包丁研ぎ

研ぎを修行しようかとも思いましたが、980円、京セラのセラミックにお任せの道を選びました(^_^;)

シュ!しゅ!と10回程。
なんとなくよく切れるようになっている気がする(^_^;)

断然に『山東』さんに研いで頂いた方が良いには決まっている!!!

それなのに何で買っちゃったんだろう?????

ハンズメッセで売ってたから!
980円というお値段も!

ここんとこ、お買い物していなかったから!


ハンズメッセなんぞでお買い物熱を解消するって、ちょっと侘しいような気がする(..)
でもなぁ、周りにごまんとあったお洋服のお店には、私の気を一時でも引きつけるもんがないかったんよ(=_=)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: 森のくまくん さんへ
森のくまくん さんへ
> ハンズメッセのバーゲン…
> この間夕方のニュースでみたわ~
ニュースにもなってるんですかぁ~~?!
あの人の多さは、ただ事ではないと思いました(=_=)
この私が、レジに相当並びました。

> 「米とぎシェーカー」も紹介されてたけど
> つれづれさんもご購入でしたか~(^-^)
なかなかに、『ういやつ』ですよ♪

> こういう生活雑貨見て回る方が
> 心躍りますですぅ~o (^0^) o
きゃぁ~~~♪ お仲間ですね。
其の結果・・・・お台所は宝の山??!!

  • 2013-09-02│13:51 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
こんばんは
徳島でも大阪のテレビの電波が届いてて
大阪で放送されてるテレビが見られるの
ハンズメッセのバーゲン…
この間夕方のニュースでみたわ~
「米とぎシェーカー」も紹介されてたけど
つれづれさんもご購入でしたか~(^-^)

私もお洋服見るより
こういう生活雑貨見て回る方が
心躍りますですぅ~o (^0^) o
  • 2013-09-01│22:03 |
  • 森のくまくん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ