ポテトサラダの使い回し♪

皆さぁ~~~~ん、ご心配をおかけいたしましてm(_ _)m

昨日は、冷たい枕とともにお布団でたんまりお昼寝♪
目覚めた夕方には、悪さの塊も存在が薄くなっていはりました。

夜もお早く就寝。
日曜の夜は、半沢直樹くんにがっしり睨まれて、このまま寝ても耳だけ起きてる?状態だろうで、10時まで頑張っちゃいましたからねぇ(^_^;)

今朝は、虫の音もちょいっと長いフレーズの持ち虫さんに変わってはりました♪
『秋』にぐいっと引き寄せられましたねぇ(*^_^*)

今朝は、悪さの塊も存在なし・・・・に感じるんですが、咳だけ残っていはります。
たまにやってくる咽のむずむず。
ケホッと軽く飛び出ていかはるくぐもった咳の音。

心して、自愛いたします(^_^)



今日のおべんと。

おべんと

*ポテトコロッケ
*肉巻きポテトコロッケ
*かぼちゃ煮
*かにかまとキュウリの酢の物
*キティっと車輪のマカロニサラダ
*ちりめん山椒ご飯

ポテトサラダを多めに作って、
1.マヨネーズを入れる前に取りよけて、ミンチと合わせてコロッケにする。
2.マヨネーズを加えた物を、なんちゃってクリームコロッケにする。
3.豚肉で巻いて、フライにする。

今日のは、2と3♪

冷食のコロッケにはブーイングが返ってきますが、
こちらは『めっちゃ!美味しかったで♪ あれって何???』
と言う、深く考えたら怖ろしい感想が返ってきます。

特定材料費は、『なし』ですが、心意気は十二分にかかります♪

そんでもって♪いろんな物でなんちゃってコロッケ作れます♪
お薦めは、
★★★里芋の煮転がし+ミンチ=我が家では、究極のクリームコロッケ
★★ 肉じゃが=和風コロッケ
★★ カレー+ジャガイモ=カレーコロッケ

楽しいから、お試ししてちょ♪
変わり種を発見したら、教えてね(^_^)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

トラックバック

コメント

レシピィ.net と申します
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで つれづれなるままヨさんに、
是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
面白いと思いますので、
お気軽にご投稿頂ければ嬉しく思います。
  • 2013-09-09│11:04 |
  • レシピィ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 悪さの塊がとんでいって 身軽になった感じね~
> よかったわ(*^。^*)
お蔭様にて、ありがとさんです♪

> このコロッケバリエーション、面白すぎるんですけど。
> きっと作ってみるわ^^
冷食には、存在しないやろ(^_^;)
報告愉しみにしてます♪

  • 2013-09-04│14:34 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
悪さの塊がとんでいって 身軽になった感じね~
よかったわ(*^。^*)

ちょっとちょっとちょっと!
このコロッケバリエーション、面白すぎるんですけど。
きっと作ってみるわ^^
  • 2013-09-04│10:34 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ