秋の気配が♪

昨日は、赤・青・黄の塊部分の当たりに入り、竜巻への危機感がちょっと向こうに見えそうな雨音がしましたので、早々に雨戸を閉め用心しておりました。
竜巻へはほど遠い程の雨だったようですが、それでも「びびる」ぐらいはありました。
想像出来ませんし、体験などは御免被ります。


さて、わたくしのこと・・・
回数は減りつつあるものの、ひょんな処で咳が出る。
何が引き金に成るというのでもない。

控えめな『こホッ』ならいいが、
何を出したいねんというような『ごほ!ゲホ』というようなときもある。
どんだけ続くねん!!!というのもあり、止めようとするに止まらず、「なんでやねん」って言いたいのに言葉よりも先に咳が出て、しゃべられへん初体験で腹筋が痛んで涙が出ました(-_-;)

今日は、静かに過ごせております。

昨夜は、冷房機なしで寝ましたねぇ♪
今朝は、また違った虫の音が聞こえましたし、冷たい部類に入る空気を感じました。

秋になるんですねぇ(*^_^*)


今日のおべんと。

おべんと

*あこがれのイカのリングフライ
*カレー豚のフライ
*ちくわフライ
*人参しりしり
*キュウリの塩昆布和え
*ナスとトマトのトマトソース煮(グラタン仕上げorミックスペッパー)
*ちりめん山椒ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: まちゃりんママさんへ
まちゃりんママさんへ
> なぜ、あこがれなの?
大人数の家族で育っただったので、イカをリングに切るような「数」に問題が出てくるようなことは出来なかったのです。
それについ、皮をむくときに先に開いちゃったりしてねぇ。

> さて、どっちもはずれ?
うふっ。
ハズレでしたね(^_^;)

> お大事に
ありがとです♪
自愛いたしますm(_ _)m
  • 2013-09-06│18:12 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 残りカレーを混ぜたほうは ちょっと柔らかすぎて
> 形が無くなってしまいました(T.T)
ありゃぁ~~~~~(-_-;)
しっかり水分を飛ばしてやらんとねぇ。
たかがコロッケ!
されどコロッケ!!!!!
案外手間のかかる奴なんよねぇ。

> うちの近所の医者は「風邪に対するアレルギー反応が残るんです」
そうか・・・
日にち薬かなぁ。
  • 2013-09-06│18:06 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
なぜ、あこがれなの?
私レベルだと
1.輪っかに衣を付けるのが大変
2.揚げる時はねるから嫌
さて、どっちもはずれ?

いつもおかずがたくさんで感心しちゃう。
ちりめん山椒私も大好き。
お大事に
  • 2013-09-05│17:49 |
  • まちゃりんママ URL│
  • [edit]
No title
イカリングに「あこがれの」がつくところがいいね^^
昨晩 リメイクじゃないコロッケを作りました。
こちらで あまりに美味そうだったので。
残りカレーを混ぜたほうは ちょっと柔らかすぎて
形が無くなってしまいました(T.T)

風邪の後 咳が残る人が多いようですね。
うちの近所の医者は「風邪に対するアレルギー反応が残るんです」と言ってます。
  • 2013-09-05│14:48 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ