下駄を改造

ハルカスの半登頂のついでに下駄を新調したのは、7月の下旬のこと。
下駄

選んだ鼻緒は『男物』で、すげたら別に変わりはない。
確かにその通りで、こんまい違いは履いてみんことにはわからんことで・・・・

鼻緒1

鼻緒ずれで、甲がぼろぼろ・・・・・

まぁ、確かに新調すると、一度は鼻緒ずれは起こっちゃうんだけど、こんなにまでにはならない。
バンドエイドを貼っても、応えないぐらいのガリガリ!
治ったところで、再び挑戦するも、結果は同じ。
ましになるとかは、全くなし!!!!


何が違うんだろ?
女物と比べて、少しばかり幅は広い。
裏地の部分が、大層堅くて、波目状になっている。

鼻緒も良い具合に足に馴染んできたけど、鼻緒がこう馴染んでくれんのでは、履けないじゃん(-_-;)
このままほこりをかぶせておくのはイヤだし、鼻緒のすげ替えなんて、あり得ない!

鼻緒2

ちょっと小細工♪
甲に当たる部分がアカンわけなので、その部分に布を一枚巻き付ける♪

鼻緒3

遠目にはわからないけど、こんだけアップにすると、違いがよくわかる。
薄いハンカチ一枚のことで、履き心地がめっちゃ♪良くなった(*^_^*)

流石! モリハナエ (^_^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> やっぱ そのへんが男用だったのね。
そうなんかねぇ?!

> きれいなおみ足が痛々しい(・_・、)
そうなのよ、もうぼろぼろ。
オットも、ええ加減に替えたら・・・と言ってました。

> このひと工夫で 防げるといいね~^^
「大丈夫」になったみたいなんよ♪

  • 2013-09-09│11:43 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
やっぱ そのへんが男性用だったのね。
きれいなおみ足が痛々しい(・_・、)
このひと工夫で 防げるといいね~^^
  • 2013-09-08│22:57 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ