レンコン入りコロッケ

いつもの使い回しコロッケに『レンコン』を仲間入りさせる。
そんでもって、夕食に登場♪

コロッケ

ベースは肉じゃが。
炒めた合い挽きとジャガイモを加えて、つぶしておいてからレンコンの細切れを足して、水分を飛ばす。
タッパーで、ヒンヤリ一休み♪

・・・・と、ここで写真を撮ったまでは順調ではあったが、その後はすっかり忘れて、喰っちまってから気付く。

まぁ・・・・・・しゃぁない(^_^;)


サクッとした食感が良いねぇ♪

ソースではなく、甘さを抑えたタルタルソースで頂きました(*^_^*)



オットは・・・・・コロッケやと思ってんのに、何度も噛まんといかんから『イヤだ』とほざく!


普通のエビフライと
餃子の種を豚肉で巻いたフライ。。。どのようになろうとも『餃子』は健在。



今日のおべんと。

おべんと

*煮込みハンバーグとシメジ
*キュウリの酢の物
*明太子入り卵焼き
*三色きんぴら
*梅干しのせご飯


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: 森のくまくん さんへ
森のくまくん さんへ
> あちゃ(>_<)…コロッケのホクホク感が
> 好きな人には合わなかったですか~
いやぁ・・・ちょっといちゃもん付けたかったんとちゃいますやろか?!

> 世の中うまくいかないもんねぇ~(^_^;)
また違う何か♪を作り出すきっかけになるかも(*^_^*)

  • 2013-09-13│23:19 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 森くまさんのレシピだね^^
そうでぇ~~す♪

> 手間かけて作ったものに限って
> 不評だったりするの(○`ε´○)
ほんとだよねぇ(○`ε´○)(○`ε´○)(○`ε´○)
  • 2013-09-13│23:17 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ
> レンコンの食感がサクサク美味しそうです(o^^o)♪
そうなのよ♪
森くまさんのレシピなの(*^_^*)
お試ししてみてちょ♪
  • 2013-09-13│23:15 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
こんばんは
あちゃ(>_<)…コロッケのホクホク感が
好きな人には合わなかったですか~

うちは冷蔵庫のお掃除したくっても
夫がシャキシャキの食感が気に入ってて
他のモノを入れられなくなってんのよぉ(-_-;)

世の中うまくいかないもんねぇ~(^_^;)
  • 2013-09-13│20:17 |
  • 森のくまくん URL│
  • [edit]
No title
森くまさんのレシピだね^^
男って なぜか料理には保守的な人多いよね。
手間かけて作ったものに限って
不評だったりするの(○`ε´○)
  • 2013-09-13│16:13 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
レンコンの食感がサクサク美味しそうです(o^^o)♪
  • 2013-09-13│14:34 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ