お客さん

昨日の台風は、確かにずっとそこそこの雨が降ってはおりましたが、心配になるような感じでもなく。
風もそんなに気になるようでもなく。
・・・・でしたので、次男のスマホがキンコラカンコラと騒がしく鳴るのを????????と訝っておりましたら、『大和川が氾濫の恐れ』やら『淀川が溢れそう』

んなぁ!バカな??!!!!!
国交省の観測ビデオを見たら・・・・ひゃぁ~~~~~ほんまや!!!!



溢れることなく、無事にやり過ごせてよかったですm(_ _)m


今日は、台風の後の晴天♪
風も涼やかです。

接ぎ木をされて大きくなる金柑のはずが、元木のからたちが金柑を従えている有様の金柑の木のカラタチの方の葉っぱに『青虫になる前のモスラ状の虫』。
年に2回?3回? ほどいはる。

お客2

まぁ、わたしは喰わん葉っぱなんで、喰ってもらっても良いです(^_^;)

お客1

小粒さんが、4匹いはりました。

この間見かけたアゲハチョウかな?


今日のおべんと。

おべんと

*焼きめし
*鶏胸肉のバーベキュー風ソース
*キュウリのゴマ味噌ソース和え
*白菜のおひたし
*粉吹き芋


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> こやつらに 一晩でパセリの鉢を食い尽くされたことがあるなぁ。
パセリは許せないよねぇ。
即! お引っ越しを強制します(^_^)

> 金柑が禿にならないことを祈ってます~
葉っぱは、譲ってあげちゃうの♪
ぎょうさんあるんで。

> 危機一髪 氾濫免れてよかったね^^
相当離れてるんですけど、気分的にびびった(^_^;)


  • 2013-09-18│15:04 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
こやつらに 一晩でパセリの鉢を食い尽くされたことがあるなぁ。
金柑が禿にならないことを祈ってます~

危機一髪 氾濫免れてよかったね^^
  • 2013-09-17│16:17 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ