北風びゅぅ~~~

昨夜から冷えてくるような今出さんのお話だったが、ゆんべは暑かった(>_<)
今日は風が強い!
北風の様相を呈して、空気も冷たくなってきた。
絹こしで冷や奴のつもりでいたが、温奴に代えよ(^_^;)

昨日の腹筋がよじれた話で、あるが、
カラダスキャンが
体の皮下脂肪率が、めっちゃ多いで!と言いよる(-_-;)
憎たらしいけど、現実に嘘はない。。。ようだ。

椅子に腰掛けるときとか、浅く腰掛けてしっかり背筋を伸ばしているだけで、腹筋が鍛えられるそうな。


との記事を読んで3日目。
隙あらば、ふにやぁと弛んでしまう(;_;)
ほぼ55年も、そんなこと思いよったことがないんやし。
思ってんと出来んし、いつまでも思っとれんし。


読書もシャキっと座ってする??




わおぉ~~~~考えるだに怖ろしいけど、習慣づけるには最適。
腕も鍛えられるやんなぁ。
読書は進まん気もするけど・・・・

途中で寝たら・・・横倒れになる?



美しく老いてゆく道は険しい!


ただ今、シャキっと良い姿勢で打ち込んでます♪



今日のおべんと。

おべんと

*豚肉の野菜巻き焼き・生姜焼き味
*かりかりレンコン
*卵焼き
*ブロッコリーと人参のゴママヨ和え
*ちりめん山椒のせご飯

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: さすらいさんへ
さすらいさんへ
> わたくしはほぼ毎日腹筋台でやっております。
腹筋台をお持ちとは・・・(*^_^*)

> 最初は20回ほどでヘロヘロでしたが、今は80回ほど出来るようになりました。
捩れるのも行程のうちなんでしょうか。

> 腹筋が割れる歳ではないようです(笑)
そうか・・・波打つんですけどねぇ。


  • 2013-09-29│21:40 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ
> お腹を凹ませたり出したりするだけで
> 痩せた人もいるんですって
見たことあります♪
いつもハーフ-してるって、なかなかに大変なことですよね(^_^;)

> 私も試しています
> でも・・・すぐに忘れるんですわ( *´艸`) 
忘れても、思い出せれば
いつの日か、呼吸するようにハーフ-って出来るようになりますよ♪
  • 2013-09-29│21:35 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
腹筋ですか。
わたくしはほぼ毎日腹筋台でやっております。
最初は20回ほどでヘロヘロでしたが、今は80回ほど出来るようになりました。
でも腹筋は割れておりません。
腹筋が割れる歳ではないようです(笑)
  • 2013-09-28│07:25 |
  • さすらい URL
  • [edit]
No title
私も腹筋が痛いです~(T_T)
お腹を凹ませたり出したりするだけで
痩せた人もいるんですって
テレビで紹介されてました(*^_^*)
私も試しています
でも・・・すぐに忘れるんですわ( *´艸`) 
  • 2013-09-27│16:34 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ