足踏みからの脱却♪

ミステリーツアーには、40分の散策と200段の階段昇降が組み込まれていました。
ボランティアガイドのおばさんの後をつらつらと行きつ戻りつするあれです。
まぁ、まじめについて行ったとは口が裂けても言えません(-_-;)

なんちゅうこともない町並み見学、ガイドさんが居なけりゃ、そそっと5分程で完了♪ってなことになってるんでしょうねぇ。
いろんなことを聞いた記憶は残っています。

宿について、なにやら脛に張りがあります。。。
おや??? 散策のせい?????!!!!!

温泉でしっかりほぐれたのか、翌日に残るようなことはありませんでしたので、ホッと(*^_^*)

でも家に帰ると疲れが押し寄せる習性で、見事にヘロヘロ(-_-;)
翌朝には、ふくらはぎが筋肉痛。

足踏みしてるのに・・・・・って不服(>_<)

足踏みって体重移動がないから、歩くよりは運動としては劣るんやろうねぇ。
と勝手に分析。

そんでも外に出る気にはなれんので、畳2畳分を回ることにした♪
いつぞやTVで見た、集団行動の人たちのように・・・腕を振り足を高く上げて♪
小幅ではあるが、シャキっと進み、きりっと曲がる♪

・・・って、思い浮かべているようには美しいもんではないんやろうなぁ・・・・
気持ちだけね♪



今日のおべんと。

おべんと

*鱈の竜田揚げとジャガイモの素揚げ
*豚肉のカレー焼き
*焼きスパゲティ
*卵焼き
*アスパラガスのゴママヨ和え
*鰹とじゃこのふりかけ

※豚肉のカレー焼き
豚スライスに、カレー粉小さじ1/マヨネーズ小さじ半分/塩胡椒 を混ぜ込んで一晩寝かす。
1枚ずつ、丸くまとめてぺたんこにして焼き付ける。

今日、ふと出来上がりを見て・・・・・
これってこのままデミソースで和えたら、ハンバーグに見えんじゃん♪
ぺたんこのままフライにしたら、トンカツ♪
シソやら梅やら混ぜても、良い感じかも・・・・・♪

妄想は続く・・・・・忘れないように書いとこ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 外出すると 家でトレーニングしているときと全然違う筋肉を使っているんだろうね。
> とくに階段は効くよ(-_-;)
もうちょっとしたら、『歩き』が気持ちよくできるよね♪
  • 2013-10-04│16:28 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
つれづれさんと一緒に旅を楽しんだよ。
こっちは座ってみてるだけだから 筋肉痛もなし、あはは。
外出すると 家でトレーニングしているときと全然違う筋肉を使っているんだろうね。
とくに階段は効くよ(-_-;)
  • 2013-10-04│10:08 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ