台風の来る前に

大きな台風も何事もなく去って行きはりましたが、皆さんのところも大丈夫ですか?!
しかしながら、10月とは思えぬ暑さです(-_-;)
連日冷房機のお世話になって寝ておりますよ。
ただ今の室温30度、湿度57%。


さて、まちゃりんママさんのブログで目にした「プレモルの赤」
ちょっと前にCMで見て、気になっておりましたんです。
大人買いしたプレモル・・・それは過ぎ去った過去の記憶(-_-;)

台風がやってくる前に、ソソっと買いに行って参りました♪

ビール

一番搾りのついで買いも(^_^;)

プレモルも良いけど、一番搾りも良いよねぇ♪
おまけにって、スーパードライのノンアルコールを1本頂きました。


ごますり

キョーセラのごますりですったゴマの載った小松菜のお浸し♪
細かいから大粒まで(*^_^*)
ガリガリではなくって、シャカシャカっと小気味よい音で使えます。




今日のおべんと。

おべんと

*鯖の付け焼き
*桜エビの天ぷら
*小松菜とエノキダケのお浸し
*じゃこ入り卵焼き
*タコとちくわのさっと煮
*ちりめん山椒のせご飯

シャカっといつでもゴマが登場出来ます♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ
> それも本物のビールさんばかりです
第2やら第3やらと・・・
お試ししましたが、
呑む本数を減らして、ビールに絞り込んでおります。

冷蔵庫には、シビアに!「今日の1本だけ」(オットの分)
私の分は・・・・・冷蔵庫の空きの部分に♪

  • 2013-10-11│15:20 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> まだまだビールが美味しいこの暑さ。
今晩あたりから、秋に急変とか?!

> 「秋味」「秋楽」も気になってる。
気になる!気になる!!!!!

あぁ~~~~~~。。。
悩ましきネーミングだなぁ(^_^;)
  • 2013-10-11│15:15 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
うっきゃ~~~(o^^o)♪
ビールの在庫がたくさんですね~
それも本物のビールさんばかりです
羨ましいなo(^▽^)o
台風と一緒に飛んで行きたいです( *´艸`) 
  • 2013-10-10│13:28 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]
No title
まだまだビールが美味しいこの暑さ。
一番搾り、さらっとした飲み口が好きです^^
「秋味」「秋楽」も気になってる。
  • 2013-10-09│15:55 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://0oo.be/2xy/

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ