やるじゃないか♪ホットケーキミックス。

パンを買うと、長いことパン食が続いて、作る方も食べる方もなんとなく憂鬱感(^_^;)
ホットケーキミックスも使い切ってしまわんといかんので、活用♪

袋に「蒸しパン」の作り方が載っていたので、挑戦(*^_^*)

蒸しパン

薩摩芋の角切りとしっとりレーズンを投入。
真ん中が空いていて、熱の回りが良いだろうとエンゼルケーキ型(でっかいドーナツ型?)を選択。

底にまず具材を敷いて、種を入れる。
上にも載せときゃ、重みで中に混ざるだろうと目論んだものの
以外に粘度が堅くて、沈まず(-_-;)

もこもこ飛び出ている感じも良かったが、次回は、しっかり混ぜ込んでやる!!!!

もそもそ感も薩摩芋としっとりレーズンのおかげで気にならずに食べることが出来ました♪

じぃさまに4分の1をお裾分けしたら、めちゃくそに喜んで貰えた♪
「弁当屋だけでのうてお菓子屋も出来るなぁ!」 とのこと。

世の中そんなに甘くないことは知っているので、のぼせることはないので安心してちょm(_ _)m


今日のおべんと。

おべんと

*当たったらお月見団子のケチャップあん掛け
*明太もやし
*小松菜とエノキのお浸し
*マカロニサラダ
*ブロッコリーの塩ゆで



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 「~屋ができる」この一言に 主婦はめちゃ弱いよねぇ^^
そうだよねぇ♪
お世辞ってわかっちゃいるけど、乗せられちゃうねぇ(*^_^*)

>お弁当屋さんができそうよ(^_-)-☆
いやいや・・・・ほとんど人体実験みたいなもんよ(^_^;)
プロフィールイメージそのものですから♪
  • 2013-10-12│21:54 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
「~屋ができる」この一言に 主婦はめちゃ弱いよねぇ^^
いやほんと つれづれさんはお弁当屋さんができそうよ(^_-)-☆
  • 2013-10-11│18:29 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ