夏の献立・・・トマトご飯

昨夜の次男との会話。

『朝からパンもやっぱししんどいなぁ。ご飯もよぉ似たもんやし。』

『蒸しパンはどないで?』
『まぁまぁやなぁ』

『トマトご飯は以外に良かったなぁ。』
『ホンじゃ、おじや系でいこか?!』


用意したものは、なんとか食べていきはる次男でありますが、やっぱり無理してはるようで。。。
食べやすいものをいろいろと考えておりますが、なんせ自分が食べられないんで、次男の様子をうかがっての試行錯誤。

オットも、コーヒーやらお茶やらだけなんです(^_^;)



振り返れば、おにぃやおねぇは?????


似たようなもんでしたなぁ。
お味噌汁とご飯でも、汁を飲まない奴と汁しか飲まない奴(=_=)
鮭を焼くとお茶漬けのお伴にしちゃう野郎ども!
朝からカレーは食える変な人たち。


夕食の献立も苦渋で引っ張り出すのに、朝食はもっと時間がかかる。
ひとつ覚えで済ますと、しっぺ返しがきついしなぁ。

皆さん家の朝ご飯って、どんなんですか?
ちょっこし、教えてくださんせ♪


今日のお朝ご飯・・・トマトご飯。
作り方はこちらで←
豚肉がなかったので、これは鶏肉をミンチにして作りました。

トマトリゾット



今日のおべんと。

おべんと

*鶏もも肉の梅照り焼き
*ブロッコリーの塩ゆで
*こんにゃくのソース炒め
*ブロッコリーの茎のきんぴら
*エノキダケのおかかじゃこ炒め


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> うちも同じよ~(-_-;)
そうなん♪・・・・って、♪マークを付けてしまった(^_^;)

> 近々 ブログでUPしてみるわね。
> いい加減なので びっくりするかも。
期待してお待ちしま(*^_^*)


  • 2013-10-16│15:24 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
うちも同じよ~(-_-;)
近々 ブログでUPしてみるわね。
いい加減なので びっくりするかも。
  • 2013-10-16│15:00 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ