秋ってやっぱりやってくるんだぁ(^_^;)

前回の台風同様に、どうせ去っても夏やろうと・・・・
衣替えをしたくない感いっぱいでおりましたら、さむぅ~~~~~~い!!!!!

北海道で雪が降る。
ここは関西やで、そういうことはありゃしませんが。
今日は窓も開けずにおりますです。

パジャマを秋用に替えました♪

一気に衣替えをしてしまおうか・・・・・・とも思ったが、4階から衣装箱6箱を降ろすのになんとなく危機感が湧いて止めにした。

だって、昨日かつて隣に住んでた同級生のおばちゃんに久々に逢って、近況を伝えられた中に『○子が階段から落ちよって、変に腱が伸びたらしゅうてギブスしとんのよ・・・』と言うのが、頭に浮かんできたんです(-_-;)

気を付けていても落ちるときは落ちる・・・・・けど、避けようと思ったときには避けておくべし!



まぁ、『危機を避けた』というよりかは、『面倒を次男に押しつけようとしている』というところかなぁ。
仕事から帰った夜や仕事に行く前に、重労働をしてくれるとは思えんので、早くて土曜日か。



衣替えは、来週と言うことになりますなぁ。


今日のおべんと。

おべんと

*豚肉とピーマンのカレー炒め
*里芋煮
*もやしのナムル
*ブロッコリーとシメジのごまドレ和え



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> うわー 4階から降ろしてくるんだー(-_-;)
そうなんよねぇ(-_-;)
2階の押し入れには、兜と金太郎とおひな様が居はるんです。

> 押し入れに積み重ねた 衣装ケースが年々重く感じるようになり・・・
> そろそろ楽な方法を考えないと やばいです。
同感で♪
限られた置き場所やもんねぇ。
ふとんみたいに圧縮する♪

  • 2013-10-18│13:43 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
うわー 4階から降ろしてくるんだー(-_-;)
私は今日 衣替えしました。
押し入れに積み重ねた 衣装ケースが年々重く感じるようになり・・・
そろそろ楽な方法を考えないと やばいです。
  • 2013-10-17│22:38 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ