衣替えだよぉ~~~~

この土日の雨模様には、ちと応えた。。。。。
なんとなく冷たいじゃん。..イや!絶対冷たい。

明日からの台風の加減もあるので、冬支度に取り掛かりました♪

衣替え2

コタツ布団を干して、セット♪

衣替え1

次男の休日に、4階から降ろしてもらう予定にしていた衣装箱。
雨模様の休日に、降ろしてもらう衣装箱を準備するのがイやで、晴れた今日、自分で降ろした(^_^;)

出し入れするときに減らしていく♪

雑巾へと切り刻まれるモノ。
『!』と閃いたことに挑戦されるモノ。


いい汗かいた♪


今日のおべんと。

おべんと

*豚肉のなんちゃってバーグ
*じゃこ入り海苔巻き卵焼き
*白菜のごまドレ和え
*粉吹き芋



豚肉のなんちゃってバリエ-ション
『ハンバーグ』の巻き

なんちゃってバーグ2

薄切り肉がなかったので、生姜焼き用のちょっと厚目で作ったら・・・・
とりあえず肉たたきで薄くはしておきました。
やっぱし、肉厚やで、まとまりが悪い。
焼いてる内にほどけてきはる(-_-;)
食べるときに、かみ切れるか不安。。デミソースで、暫し煮込んだので、割と柔らかかった。

薄切り肉でするべし!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ