次世代養成?!

『大阪のおばちゃん』ってこんな風に受け継がれてきたのね。。。。と言う実感のお話(=_=)

実家の母と姑からの贈り物。

次世代養成2

まずは母からのお品♪

ただ今はこのような手芸に凝っていはるようで、
ぴらぴらしてかわいらしいけど。。。。

次世代養成1

二品目は、ヒョウ柄をイメージしたピラピラ(=_=)


これを持ってきた姉は、「黄色い方が似合うんちゃうの?!」等と、他人事やでほざいてるし!

2つあるのは、妹へ渡すようにと言う暗黙の決まり事。

程良い長さも有って、2重巻きにしたり、交差させたりと、使い勝手は良いんですよ♪
わざわざこの手の材料を選びますか・・・・・・



そして姑からは。

次世代養成3

ド!ひょぉ~~~~~~~んとアニマル柄のTシャツ(^_^;)


こんな風にして、免疫とともにウイルスが浸透していくのね。
恐るべし!風土病よ(◎_◎;)


ありがたく受け取らせて頂きまするm(_ _)m



今日のおべんと。

おべんと

*鶏モモの唐揚げ
*海苔巻き卵焼き
*小松菜のじゃこびたし
*レンコンのきんぴら


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> これを着てモデルになれるあたり、
> すでに遺伝子が組み込まれていると見受けられます(笑)
きゃぁ~~~~~
自覚のないまま、もうすでに、どっぷり浸かってしまっていたのね(^_^;)

> ケンミンショーで見たまんまなんで
> 感動よ~^^
どこにだって有るんだよね、『風土病』
カミングアウト愉しみにしています♪


  • 2013-10-24│20:05 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> 風土病!なるほどいいことを仰る!
どこにでもあるんやで(*^_^*)

> アニマル系は大阪の主婦に外せないイメージ。
なんでやねんやろ?
知らず知らずのうちに増えてるというのが、おっとろしいことです(^_^;)

> 元気なお母様たちで、お幸せなことです。
まぁ、その点に関してはありがたいことです♪


  • 2013-10-24│20:00 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
これを着てモデルになれるあたり、
すでに遺伝子が組み込まれていると見受けられます(笑)
ケンミンショーで見たまんまなんで
感動よ~^^
  • 2013-10-23│20:33 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
モデルはだーれ
風土病!なるほどいいことを仰る!
アニマル系は大阪の主婦に外せないイメージ。
元気なお母様たちで、お幸せなことです。
  • 2013-10-23│18:27 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ