一度買って、何回食べる?!

行きつけのスーパーで青々とした【豆苗】を見た♪

エンドウ豆を発芽させたモノで、ここ数年この種類のモノをいろいろ見かける。
お馴染みのカイワレ・・・これってちょっと渋いところがあるから苦手。
ブロッコリーのも見たことあったよなぁ。。。。

買おうとしたことなんかなかったのに・・・・なんでかな? 手が出る(◎_◎;)

豆苗1

豚肉と炒めて夕食の一品に♪ これは17日のこと。

豆苗2
下の方は残したまま切り取って使ったので、
米のとぎ汁を栄養水?として栽培??する♪

豆苗3
切り取った部分はそのままなんやけど、
豆の違う部分から芽が出てきはる(^O^)

1週間で、上のように伸びはりました♪
昨夜、もやしサラダのトッピングに使いました。


が、豆はそのまま置いてあります。
さて、さて、また出てきはるかな?????



今日はもしかしたら、木枯らし一号が吹くかもしれないとのこと。
お酒
熱燗用に剣菱くんを買って参りました♪
久しぶりの田苑も。(こちらは焼酎です)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: 森のくまくん さんへ
森のくまくん さんへ
> さっそくうちも真似してやってみよo(^-^)o
はぁ~~~~い♪
伸び始めると早いので、毎日が楽しいです。

でも2回目も大丈夫かな?
  • 2013-10-27│21:26 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: さすらいさんへ
さすらいさんへ
> 豆苗…これ見たことはありますが買ったことはなかったです。
私もなんかの間違いで買ったようなものです。
でも、よかったですよ♪

> ついついちょっと値段の安いかいわれ菜に手が伸びてしまいます。
88円でしたから、カイワレと良い勝負です。

> しかしこれ再生出来るのですか?
再生ではなくって、新たに違うところから出てきはります(^O^)

> う~ん!わたくしも試したくなってきました。
是非お試し下さい。


  • 2013-10-27│21:24 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
こんばんは
うぉお~知らんかったぁ~~w(゚o゚)w
豆苗ってそんなお利口さんだったのねぇ
さっそくうちも真似してやってみよo(^-^)o
  • 2013-10-26│17:52 |
  • 森のくまくん URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
豆苗…これ見たことはありますが買ったことはなかったです。
ついついちょっと値段の安いかいわれ菜に手が伸びてしまいます。
しかしこれ再生出来るのですか?
これは凄い新発見ですわ。
う~ん!わたくしも試したくなってきました。
  • 2013-10-26│16:55 |
  • さすらい URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ