たかが・・・されど・・・

大阪人には欠かせないマヨネーズ入れ。
とんがりキャップの先を好きなように切って使うタイプのモノを長いこと使っておりましたが、当然のことながら蓋がない。
お寿司に付いている金魚の醤油入れの蓋を利用したりもしていたが、逆さにしていると圧力に負けてマヨが染み出てきはる。

ある日、100均で5穴の蓋付きのモノを見つける♪
逆さ向けて置いとけて、5線になってマヨが出てくるなんて!!!
スごぉ~~~ク感激♪

しかぁ~~~~~し!!!!!!!
かみ合わせが緩いのか!!!
ぎゅうと絞ったら、マヨが染み出て・・・・・蓋が外れた(-_-;)

悪夢のマヨぼた

くっそぉ~~~~~~~~~!!!!!




傷心を抱えて、プチッと検索。。。。。
東急ハンズに同じようなのがある。
3倍するけど315円♪

次男に「今度出かけたら買ってきてな」ってお願いしておく。


その数日後、カナートで3穴のチョイ小さめのを見つける。
お値段高額の395円。
マヨ
暫し思案の後、すぐに買える♪に心が動きお買い上げ。

流石お高くっていらっしゃる。
絞り出しても容器は動揺しはらん。
が、小さい分絞り出しに力がいる。

不思議な感じがするけど、上部と底部は堅いのよ(-_-;)
グニュって出来る部分が小さすぎて、片手で絞り出せない(;_;)


あ~~~~~あぁ~~~~~(-_-;)
・・・・・の次の日に次男が買ってきてくれた♪ 
(たまたまのお出かけでしたが、よく覚えていたぞ(*^_^*)

マヨ2
早々に入れ替え、美しい5線を奏でるマヨの筋にうっとりしています。


今週末はお好み焼きだ!!!



たかがマヨ入れに・・・・・いらぬ『モノ』が増えた瞬間。



今日のおべんと。
おべんと
*すき焼き風煮込み
*ピーマンとじゃこのお浸し
*シメジのさっと煮
*さくさくかぼちゃ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> そうそ!買って使ってみるまでは 分からないのよね(^_-)-☆
ホントにねぇ。。

> 5筋のマヨネーズは面白そう。
> うちでは必要なさそうだけど 見てみたい~
必要ないんですかぁ~~~(;_;)


  • 2013-10-31│15:19 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ
> マヨラーには堪らないボトルですね♪
『マヨラー』とかではなくって、
大阪では、普通なんですけど(◎_◎;)

ここだけなの???

  • 2013-10-31│15:17 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
そうそ!買って使ってみるまでは 分からないのよね(^_-)-☆
5筋のマヨネーズは面白そう。
うちでは必要なさそうだけど 見てみたい~
  • 2013-10-30│17:54 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
へぇ~
マヨネーズが5本(#^^#)
マヨラーには堪らないボトルですね♪
  • 2013-10-30│16:29 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ